いとこに彼氏ができた経緯が特殊な件。


親戚で仲良くしてるお姉さんから

2人紹介してもらったらしい…


珍しい話しよな🥺


そんな甘〜い世界線がどこにあると言うのよ。


わたしと同じ不登校で作業所通い。

家に居るだけで、待ってるだけで紹介してもらって…


私はマッチングアプリも結婚相談所の見合いも、努力してるのに!!えーん


なんでなんの努力もしないで、彼氏がポンッとできるのか?

そんないとこの環境が羨ましい…


甘すぎるよ、いとこ。

そんな甘〜い蜜よりあま〜い話しが

どこに転がってるのよ?


まあ現にそれがかなってる環境に置かれてんだけどね、いとこ。


にしても、ずっるいわ〜。


待ってるだけで、彼氏がね〜。

まあ変に社交性はあるけれど。

そのいと子が珍しいとか特別なんではなく、

いと子の親戚のお姉さんという存在が言っちゃえば、変で、特別だったんじゃないかーって思うのよおいで


変なんて、言い方は悪いけど!!💦

ただ、普通じゃないよね〜普通じゃ…


特別な関係性と環境すぎるし

それが手に入るいとこはすごく!すご〜く!

恵まれてるだけだと思う!

滅多に無いね、うん聞かない!


どうせその親戚と会うようにして、今の彼氏とも会ったんでしょ?

いいな〜。そんなんだったら、私にもできんじゃん!!

街コンへ一人で行けない、マチアプで会いにも行けない、そんな行動力皆無な人でも、簡単にできる事やん!!

ひームキー腹立つわー。母。母に言われたの。いと子みたいに社交的じゃないと、行動力無いと、男紹介なんてしてもらえないってね!!!腹立つー。腹立つー。何⁈私は引きこもりで外一人で出歩けないから、男紹介されないって言いたいみたいで!母は。意味わからんわ!!!ムキー炎


だからお前(私)も街コンやマッチングアプリで一人で会いに行けるようになれって言われたわ!おうっ!ありがとな!!!ムキー炎炎炎


まずはそこからやろ〜やってさ🤷🏻‍♀️

まあ、まあ、そうですよ

ごもっとも!

私は小学生から不登校で数十年の引きこもり。

一人で外出するのは数十年もの間困難できた。

街コンしか私には残されてない!😤と、わかりながらも、自分一人で行動を起こす努力もしてこなかった。

もうそろ、年齢的にも子供産むには限りあるし

いっちょ踏ん張って努力してみる時が来たのかもしれない。

年齢的な本能的に、子供ほしいっていうのが、うずいてしまっているだけ!

私は現実考えられるし、自分の現状みて

とてもとても子育てできる状態ではない事はハッキリとわかっている。

毎月のPMSに、日々の体調の波からくる、定期的な爆発。

こんなんじゃ赤ちゃん危険だし

子供にそんな姿見せれない。

わかっちゃいる。わかっちゃいるけど本能なんだ〜。33歳という年齢で、本能が反応してるだけなんだ〜。そこまでわかってる事ー!!


だから結婚に夢なんて見てない。

絶望的に離婚した両親を目の当たりにしていて、

結婚というものに憧れなんてない。

結婚は我慢だし。


理想はあっても、理想通りになんて1ミリもならないし、かなわないこと、わかってる。


自分に結婚が向いてないともね。痛いほど自覚させられる瞬間が日常生活の中でありすぎるから。

自分が無理だな!と思う場面がよく出てくるし直面するから。潔癖という壁にぶち当たりまくりだ。


私を街コン会場まで親に送迎してと頼むのは、いと子が、親戚に男を紹介してもらう事ぐらい甘い!


母親も、自分の足で街コンにも行けない奴が、男とデートしたり結婚できる訳ない!と言う。

確かに、デートできないかも😱

待ち合わせ場所には一人で行けないわ、

ましてや旅行や外食なんて…

潔癖すぎて、考えただけでゾッ

今更鬱の時に旅行やお出掛けなんて

楽しめなくて、そんなテンションも元気もなくて

人混みも苦手で、想像しただけでゾッ


無理難題!


は〜私に問題がありすぎるから。


わかっちゃいる。

こんな人が、子供作っちゃ駄目だって事をね。

幸せは一瞬あるかもしれないけど

一生は続かない。

私が一生子供にとって良い母親である事なんて

それ以前に精神疾患がある親が

自分の障害遺伝する事わかりながら

子供なんて産めない。


私には罪の意識がある。

願望は願望だけで終わってくれ。

実現するのはよくない。子供が不幸になるだけだから。

障害を持って生まれてきた事を

未だに母親に文句を言う

それが自分の子供にも同じ事されるか

私が母親にした分、倍になって返ってきそう。


良い事ばかり想像しない。

だって叶わないというより

叶えてあげられないから。

普通のお母さんじゃないし。精神疾患ある時点で。


子供には、人間は完璧じゃない。

親にでも欠点はある。

という生きてる事、生まれてきた事にだけ感謝できるような、逆に全てを悟ってるような素晴らしい人になってくれたら…まず、ハッキリ言って、無いです🙅🏻‍♀️


自分のような人間から

そんな素晴らしい子が生まれてくる訳がない。

かえるのこはかえるなんよ所詮🐸笑


とんびがたかをうんだなんて

特例です🙋🏻‍♀️


あー今の気持ち言ったらすっきりしたぁーー😊