今日は予約してた学校カウンセラーとカウンセリングの日でした。

娘は、3年生になってからだいぶ登校できるようにはなりましたが、週5日登校するのがつらいようで週に1~2日は休んでしまいます。

本人も頑張っているし、行けとは言いません。

カウンセラーさんもそんな娘の気持ち、わたしの気持ちを汲んでくださり、うんうん、と話を聞いてくださりました。

先日の中間テストもずっと勉強してなかったわりにはいい点数だったので先生達もびっくりしているとカウンセラーさんがおっしゃっていました。

学校に意識が向くようになり、修学旅行にも行けて、テストも受けられて、充分だと私は思っています。

将来の夢なんかもいろいろ考えているみたいだし、一時は命を絶とうとしたあの時に比べたら成長しました。

これからの娘との関わり方についてアドバイス頂き、カウンセリングを終えました。

ただわたしがしゃべりまくって終わったカウンセリングでしたが、気持ちが吐き出せてスッキリしました。