ちぃ~っす、ひまごろーです。


最近出入りしてるギャラリーカフェで、勧められた豊田市美術館へ行ってみた。


開館1時間前に到着、無料駐車場(さすがトヨタのお膝元?)一番乗り。

近くの小さなコンテナカフェで、腹ごしらえ🙏

だし巻き卵サンドとアイスコーヒー、何故か?最近スマホの写真が撮ったのに撮れてない😭


だし巻き卵サンドもアイスコーヒーも、かなり高いクオリティで美味しかったです☺️




今、エッシャー展だそう。


中学か高校の美術の教科書に、のってた記憶がある。

錯視の絵の人やね~。

障害者手帳でタダ&オンライン予約や年間パスよりも優先的に入れてもらえるが、あの人どこが悪いの?的視線が…😅


誰もやってなかったアイディアを出した人って、面白くはあるけど、特に何か感動があるか?と聞かれると、別に…😑一般客は1700円か…🤔皆さん、スマホ撮影頑張ってますけど、似たコンセプトで描いても二番煎じやし、どう撮影画像を活用するつもりのか?知り合いに見せて終わり?


展示も、絵の中に入ったようなスマホ写真が撮れるようなのがあったり、スマホ中心社会?持ち主は操作するだけの付属品?

気色悪いな😣

空いてるところでは、俺も撮ったけど、「ふ~ん」でおしまい😅


コレクション展の抽象画や現代アートは、さっぱり分からん🤣

「無題」の抽象画に至っては、何が良くて展示してあるの??

人の感性は色々ですが、自分には響かず😣

唯一、草間さんの座れない椅子は、面白かった☺️


お土産のポストカード購入含め、美術館滞在1時間😂

出るときは、入口は長い行列…駐車場も空き待ち渋滞発生😳

意外と人気あるのね~?


てか、大多数の人が取るであろう行動をチョイスすると、渋滞にも行列にもハマるよね~😅スマホで暇潰せるからOKな人が多いのか?

工夫がないな😔