こんばんは、ひまごろーです。


昨日描いた絵をアップしとこう。

お題はこちら

https://pin.it/2Cx9w5W 


おっさんの顔が、可愛くなってる?🤣

昨日のブログに書いてるように、原発怪しいってことで、ブツをポチった。



日本監製らしいが、Made in Chinaでした😅
一応、「エネルギー補償型GM管内蔵リアルタイム測定値誤差~10%平均値~3%」

地面から1m以上離してはかれば、Γ線のみの測定になるようです。
電磁波の影響を受けるらしいので、コンデジ撮影です。

テスト起動してみると、測定値はかなり振り幅がある。
電源入れて、5分くらい放置して、平均値で読むのが正解かもね?

昨日のリンク貼ったXでは0.17で普段より、高いと書いてあったが、高い数値なのか?
地震前に持ってれば、上がってるかどうかわかるのだが、それは不明。
北陸圏に近づいて、測定値が上がるかどうかかなぁ?