こんばんは、ひまごろーです。


退院後無職で時間はある。

で、ほぼ毎日ブログ更新してきましたが、リアルでやるべきことも多い。

中毒的なSNS依存もイヤ。

少しペースダウンしようかと思います。

退院直後も、ペースダウンするって、再開したらペース戻ってしまった。

退院して、そろそろ一ヶ月、落ち着くには良いかな~?


ペースダウンする分、アップする記事は内容的に濃いのにしていけたらなと、考えとります。


まぁ、記事のアップはペースダウンしますが、読む方はペース変わらないかな(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



今読んでる本「あなたの脳は変えられる」、マインドフルネスで依存症脱却という内容。


読んでて、SNS依存にハマってるのに、気が付きました。ちょっとやりすぎw

色んな趣味にハマってきた俺、全く趣味のない生活には、魅力を感じません。


SNSで趣味の繋がりも増えましたし、SNSの繋がりで助けられることもありますが、俺のバランス感覚的に調整する感じです。


マインドフルネス瞑想は、5·6年くらい前よりやってます。

統合失調症のわりに、落ち着いていたり、集中力があるのは、マインドフルネスの効果だと思ってます。