以前の記事の中で、歯茎の横から

小さな歯が生えてきた、という

なんとも奇妙な現象を取り上げました。

 

小さな歯が生えてきたという記事

 

 

 

 

 

あれから徐々にその歯が飛び出てきて

唇の裏に突き刺さるようになり

どうしても気になって

指でツンツンしていたら

なんとなんと

あっけなくポロっと取れた。

 

ちょうど砂浜の一粒の砂みたいな感じ

 

(写真じゃ生々しいのでイラストにします)

 

前回歯医者さんに行ったとき

先生の説明によると

それは歯の欠片で

放っておくと自然に抜けるから

心配ないと言われました。

 

そうは言われても

歯の欠片なんて

半信半疑だったんですが

特に痛みもなく

あっけなくいとも簡単に抜けた。

 

でも、

歯の欠片と言われても

いったいどこの歯の欠片?

そしてどうして欠片が伸びてくるの?

 

 

 

 

結局よくわからないまま

オオカミの夢を見た1ヶ月でした。

 

 ・ ・ ・ ・ ・ もやもや