ステイホームの影響でネット通販が大盛況のようです。

わざわざ出歩かなくてもいいし、感染のリスクも減らせる。

何より欲しいものがかなり安く手に入る。

 

 

楽天を利用するようになってからかれこれ15年くらい。

当初は地元にない各地のめずらしい特産品や

家電品を安く探して購入したりと

物珍しさも手伝ってよく利用していました。

 

最近では現物じゃないと心配な食料品、衣類以外は

かなりの確率でネットで購入しています。

 

 

楽天は購入金額に応じて1%から、

そして購入条件や

購入する商品やタイミングによっては

数パーセントから10%に近い

ポイント還元があります。

 

なにもないより1%でもポイントが付けば

やっぱり嬉しいし

ポイントが付けば次もそこで購入するし、

そして

ポイントがある程度たまったらそのポイントを使って

また買い物をするということを続けて

いつの間にか15年ほど経ってしまいました。

 

まあそれが楽天の狙いなんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

最近その楽天のマイページに

通算の獲得ポイント数が表示されているのを見て

かなりビックリ!!

 

 

 

なんと

 

 

なんと

 

 

30まんえ~ん!!

 

 

 

 

 

 

いやいやそんなに買い物した覚えないって!!

 

クリックでポイント進呈!とか

クイズに答えてポイント!とかは

やったことあるけど

それでもこんなにポイントをもらってたなんて

ちょっと信じられない

 

でも間違って付いてるわけじゃないだろうし

 

15年も貯めればこんなになるのかなあ(@_@)

 

 

ところで

今月末までの期間限定ポイントが2,450円ある。

失効したらもったいないので何か買わなくっちゃ

 

やっぱりポイントは嬉しい!!