最近洋食屋さんでハンバーグ等のランチを注文すると

 

セットでパイ包みのスープが付いてくることがよくあります。

 

 

こんなやつです。OK

 

 

 

 

 

自宅ではよくインスタントのスープを飲んでいますが

 

やっぱり少しくらい手作り感を出そうと思い

 

今回このパイ包みのスープを作ってみます。

 

 

調べたら意外と簡単に作れそうです。音符

 

 

 

今回使用するスープ

 

 

 

スーパーで買ってきた冷凍パイシート

 

 

 

容器に入れて少し暖めたスープに

 

常温に戻したパイシートをきれいにかぶせます。

 

隙間や穴があったら膨らみません。

 

右の穴が開いてるのは膨らまず失敗しました。ガーン

 

 

 

 

 

オーブンで180℃で15分くらい焼きます。

 

 

はい、できあがり

 

 

今夜の夕食はレストラン仕様です。口笛

 

 

 

 

 

 

余ったパイシートでついでにアップルパイを作りましょう。

 

 

 

りんご1個を薄くカットします。

 

 

 

 

 

鍋にカットしたりんごを入れ、砂糖、塩、レモン汁、蜂蜜を

 

味を見ながら加えて透明になるまで煮ます。

 

 

でも焦げそうになったので最後はレンジでチンしました。ルンルン

 

 

 

 

カットしたパイシートにりんごをのせて

 

もう一枚のパイシートをかぶせしっかり縁を閉じます。

 

 

 

 

たまごの黄身を塗り

 

 

 

 

オーブンで180℃で15分くらい焼くと

 

はい、できあがり~ルンルン

 

 

 

 

アップルパイをおいしく食べた後は

 

やっぱりこれ、チョコパイでした。ルンルン

 

 

 

 

でもね

 

それよりもっと好きな○○パイがあるんじゃない?

 

 

と疑ってるあなたニヤリ

 

 

 

 

いえいえ、そんなことはあり…口笛

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ