先日ハウステンボスでバンジージャンプのワイヤーが切れて

 

男性が怪我をしたという事故が発生したそうです。ガーンガーン

 

 

幸いにも軽い怪我ですんだということでホッとしています。ニコニコ

 

 

 

     

 

 

それにしてもバンジーで飛び降りたらワイヤーが切れるなんて

 

考えただけでも怖いですね。

 

おーこわっ!!!ガーン!!

 

 

 

 

でもこのバンジーならワイヤーが切れることはありません。ニコ

 

 

ハウステンボス VRウルトラ逆バンジー

 

(※VR:バーチャル・リアリティ、仮想現実)

 

 

どうしてもバンジージャンプ、ジェットコースター等の

 

絶叫系アトラクションは苦手です。

 

 

ジェットコースターはこれまでに

 

たぶん1、2回しか乗っていません。

 

だからバンジージャンプなんて問題外の外です。ショボーン

 

 

 

でもこのVRバンジーはヘッド・マウント・ディスプレイという

 

液晶ディスプレイがついたヘッドホンみたいな装置を

 

メガネのようにかけてそのディスプレイに映し出される

 

仮想現実の映像を見て楽しむというものです。

 

 

目の前には現実の景色と同じような映像が広がっていて

 

上を向いても下を見下ろしてもまた横を向いても

 

現実と同じように景色が動きます。

 

しばらくすると映像と現実の区別がつかなくなります。

 

 

この状態でバンジーの体験をするわけです。

 

 

これまで頑なに拒否し続けたこのウルトラ逆バンジーを

 

たまたま帰省中の長男の嫁に強引に引っ張られ

 

渋々体験してきました。ガーン

 

 

 

 

キャー!、オーッ!、うわーっ!助けて~っ!、やめて~っ!

 

至る所から恐怖の声があがります。ゲロー

 

 

 

やっぱり怖かったです。

 

 

真上に猛スピードで飛び上がりそのまま宇宙まで飛び出し

 

スペースシャトルに到着したかと思えば

 

今度は地上まで急降下!

 

最後はビルの間を猛スピードで駆け抜けて終わるというもの。

 

 

最初から最後まで椅子の手すりを力いっぱい掴んでいました。

 

 

(ちょっとお借りしました)

 

 

冗談抜きにこんな感じです。

 

 

また今月から新たに

 

世界最長、最高、最速VRジェットコースター が

 

VRの仲間に加わりました。

 

 

VR、ちょっと面白かったので次回はこれ↑に挑戦してみます。音譜音譜

 

 

みなさ~ん、このVRぜひ一度体験してみたらどうでしょう。

 

なんかクセになりそうですよラブラブ音譜