このところ長崎県にゆかりのある有名人が

 

何人も話題になっていました。ルンルン

 

 

 

 

まずリオ・オリンピックの体操競技で

 

個人と団体で金メダルを獲得した

 

内村航平選手が凱旋帰郷した話題です。

 

 

 

 

 

 

 

内村選手はこれまでの活躍により

 

すでに長崎県民栄誉賞や

 

諫早市民栄誉賞を受章しているので

 

もう苦肉の策としかいいようがない

 

「特別」とか「大賞」とかの冠が付いた

 

栄誉賞を受賞するんだそうです。

 

 

もし東京五輪でも活躍したらなんという賞に

 

なるんでしょうか。

 

 

なんでも次に国民栄誉賞に一番近い人は、

 

というアンケートでは堂々の一位なんだそうですね。音譜

 

 

 

 

 

 

次に佐世保が生んだ大スター

 

EXILEのTAKAHIROさんキラキラの話題です。

 

 

 

 

 

このたび地元佐世保の観光名誉大使に

 

任命されました。

 

 

 

 

 

 

TAKAHIROさんはご存知のかたも多いかと思いますが

 

地元の高校卒業後美容師の仕事をしたあと

 

EXILEのボーカルオーディションで1万人の中から

 

見事に選ばれたという輝かしい経歴の持ち主なんです。

 

 

 

この観光名誉大使っていうのはこれまでに

 

前川清さんや大リーガーの城島健司さんたちが

 

任命されているんですけど

 

ぜひ全国に佐世保の魅力を伝えていって欲しいものです。

 

(ちなみにこの観光名誉大使は無報酬なんだそうです)

 

 

 

 

 

最後はジャニーズの若手グループ

 

Kis-My-Ft2の話題です。

 

 

 

 

 

 

キスマイとJR九州がコラボした

 

KISS MY NAGASAKI です。

 

詳しくは↑コチラで

 

 

 

 

 

 

 

 

JR長崎駅や佐世保駅にはキスマイの

 

等身大パネルが設置してあるし

 

キスマイによる県内のおすすめ観光地の

 

PR動画も放映されています。

 

 

 

また期間限定ですがキスマイのラッピング列車も

 

昨日から長崎県内を走っていますし

 

キスマイの写真がてんこ盛りのパンフレットは

 

あっという間になくなったということで

 

もうファンの間では大変な話題になっているそうです。

 

 

 

 

 

長崎県には他にも先日結婚して

 

ストーカー被害も受けたという

 

福山雅治さんも大活躍しています。

 

 

 

 

 

あ、それからもうひとり…

 

 

 

 

われらが無敵の

 

蛭子能収さんを忘れてはダメですぞ~てへぺろ