今日は8月30日

 

 

 

830と聞いてすぐにあの人が思い浮かぶ人は

 

筋金入りのコンクリート(笑)なファンです。

 

 

 

 

 

 

僕だってまったく知りませんでした。

 

 

 

姪っ子が結婚して初めて

 

我が家に旦那を連れてきたとき

 

玄関横に止めていた長女の車の

 

ナンバーを見てその旦那がひとこと…

 

 

 

 

 

 

「え?娘さん、矢沢永吉のファンですか?」

 

 

 

 

 

 

なぬっ?

 

 

8 (や) 3 (ざ) 0 (わ)?

 

 

なるほど、そうきたか!

 

 

 

いえいえまったく違います。

 

ナンバーはまったくの偶然です。

 

そんな(由緒ある)番号だったとはまったく知りませんでした。

 

教えてもらって初めて知りました。

 

もちろん希望ナンバーでもありません。

 

 

 

 

調べてみると矢沢永吉ファンの

 

カラフルにペインティングした車のナンバーは

 

ほとんどみんな「830」でした。

 

 

 

 

ついでに調べてみると

 

イチロー選手のファンは「51」

 

コブクロのファンは「5296」

 

B'zの稲葉浩志さんのファンは「178」

 

浜崎あゆみさんは誕生日の「1002」

 

倖田來未さんは「93」

 

「893」はちょっと遠慮しときます

 

 

ふーん、

 

ファンという人はそんなところにまで

 

こだわるんですねえ

 

 

 

 

ちなみに、姪っ子の新居は結婚と同時に

 

矢沢グッスに埋もれてしまっています。

 

 

 

 

それにしても長女は運転中、

 

まわりの人たちに

 

そんなふうに思われていたのか…