こんばんは。

 

 H☆imagineのU3です。いつもnice!を押して頂きありがとうございます。突然のリブログをする失礼をお許し下さい。

 

 どうしても伺いたいことがあってこうして今リブログした次第です。

 実は、毎日こうして難病と闘っておられる貴姉に、聞いて良いものかどうかずっと悩んでいたことがありました。それはあくまでも私の個人的なことであって、貴姉には直接的には関係のない事柄だったものですから、聞いて良いものかどうかずっと悩んでいました。しかし今日になってあることに突然気づいてしまって、居ても立ってもいられなくなってこうしてリブログした次第です。

 

 貴姉はご存じと思われますが、私は今SS-BLOG内でトラブルの渦中にあります。相手は「塾教育の経験から考えるブログ」<step-arc.blog.ss-blog.jp>の、今はarcと名乗っている学習塾経営者です。

 そして同じように貴姉はいつもnice!を押しておられるので当然ご存じかと推察いたしますが、「出演者別のお薦め映画」<step-iwasaki.blog.ss-blog.jp>のstep-iwasakiは同一人物です。

 

 ところで私のトラブルの相手がこのarcひとりであれば何の造作もないことなのですが、この者の背後には実は十数名の一味あるいはシンパがいて、arcに犯罪紛いの(実際に触法している事柄もあり調査を依頼しています)教唆や幇助をして、罪を逃れようといろいろ画策している訳です。そして私はそれを糾弾する立場にあります。

 arcを含めた直接的に私に害を為している者、数名については既に特定しSS-BLOGサポートデスクに詳細に報告し、記事の差し止めなどの対応を依頼しておりますが、その他諸々一味の全容が掴めず孤軍奮闘、四苦八苦しているところです。

 一味と目されるブロガーにもコメントを書いて信義を問い質したりしておりますが、そのコメント消されたり無視されたり、言い訳コメントをされるばかりでなかなか全容が掴めない状況が続いていました。

 しかし今日、arcの元々のブログ、「出演者別のお薦め映画」を何気なく眺めていたら、そこにビター&スィートさんのアイコンがあることに改めて気づいたのです。

 

 そこで貴姉なら私の問いにも誠実に答えて頂けるのではないかと、藁をも掴む思いでこうしてリブログしました。

 

 私U3の最大の疑問は、各人のブログに何故step-iwasakiのアイコンが押された訳でもないのに、皆「出演者別のお薦め映画」にnice!を押しに行っているのかというものでした。どの方のブログを見てもarcのアイコンしかなく、step-iwasaki のアイコンはありません。貴姉のSS-BLOGの「Bitter&Sweet」に押されているstep-iwasakiのアイコンのクリックするとそのリンク先はすべて「塾教育の経験から考えるブログ」で、けして「出演者別のお薦め映画」にはリンクされていませんでした。

 

 それなのに何故貴姉は「出演者別のお薦め映画」の記事の更新を知り、nice!を押すことが出来たのかなと、疑問に思った訳です。答えは案外単純なものだと思ってい入るのですが確証が持てないで今日に至っていました。

 そこで今一番の可能性として考えているのがRSSです。Enriqueさんという方からアドバイスを頂き、そのことを失念していたことに気づきました。

 

 そこでお伺いします。

 

 step-iwasakiから、いつも「記事を更新した旨RSSで連絡があり」、貴姉はそれに答えて「出演者別のお薦め映画」にnice!を押していたのでしょうか。また、そのRSSのURLがもし分かるのであればお教え頂けないでしょうか?

 回答はSS-BLOG内では貴姉にご迷惑になると思われますので、出来うるものなら貴姉のこの記事のリブログで頂ければと思います。貴姉の回答が全容解明の突破口になる気がしてなりません。どうかその事実を私にお伝え頂ければと、切に願っております。

 

 お体を大切に。一日一日を大切に、そして充実した毎日を送られることを、切に希望し、且つお祈りしております。

 

 いつまでもお元気でいて下さい。では失礼いたします。