自分がされてイヤなことは | 今日のこと・明日のこと

今日のこと・明日のこと

毎日の暮らしのあれこれや感じたことを書いています。

庭の野菜たちは順調に育ってきていますニコニコ

 

パッションフルーツとメロンメロン

 

  

 

 

かぼちゃとズッキーニ恵比寿カボチャ1

 

  

 

 

今年のゴールデンウイークに次男宅に泊めてもらった時のこと。

 

何の話をしていたのか忘れてしまいましたが

 

次男が

「『自分がされてイヤなことは人にもしない!』とお母さんに言われて育ったから

今でもそれは気をつけているよ」

と言ってくれましたイヒ

 

私はそれ以外にも

「容姿や、本人が努力してもどうしようもないことで人を貶めない!」

とも言って育てたと思います。

 

どちらも当たり前のことですが

子供達はちゃんと覚えて守ってくれました。

 

 

 

テレビのニュース番組では先日から小林麻央さんの特集を組んでおり

涙腺の緩い私はウルウルとなって見ていました汗2

 

「人生は長さではなく、その内容だ」とはいうものの

彼女にはもう10年、いや20年、せめて1年

生き続けていてほしかった。

 

 

ところがその話題が終わると突然の怒号が…びっくり

 

 

今、話題の某国会議員さんのヒステリックな罵声でした。

 

典型的なパワハラむかっ

 

この方、素晴らしい学歴や職歴をお持ちで

お勉強はよくおできになったようですが

 

人として当たり前のこと

を教わってこなかったのか、忘れてしまったのか呆

 

 

その後、自〇党の元官房長官が

「あんな(男の)代議士いっぱいいる。あんなもんじゃすまない」

と、自分の党ではパワハラが日常的に行われていることを

正直(?)にバラしたり

 

元総理が女性蔑視の発言をしたりして

 

こんな党が主導権を握っているから

きちんとした説明もなく、数の力で重要な法案を通してしまうのだなあ

と納得してしまいましたやれやれ

 

 

現在、体調不良ですダウン

 

以前に放射線を当てた場所(膀胱と膣)が炎症を起こしているらしく

痛みがありますショック

 

薬を処方していただいたのですが

さらにその薬の副作用で胸に強い痛みがあり

意欲もなく、身体がだるいので寝てばかり…

 

軽い小説は読んでいます。

 

「身体の状態にかこつけて甘え過ぎだ!」

ともう一人の私が怒っていますがムキーッ

 

本来、怠け者の私は

「甘えさせてくれ~」

と開き直っていますイヒ

 

 

藤井聡太4段、29連勝達成!

 

凄いですね。おめでとうございます。

 

それではおやすみなさいパンダ_おやすみなさい1