孫娘の七五三写真撮影 | 今日のこと・明日のこと

今日のこと・明日のこと

毎日の暮らしのあれこれや感じたことを書いています。

アメリカから帰省している長女の娘は、今年3歳になるので

(本来のお祝い月からは2か月近く遅れていますが)

写真館に撮影に行って来ましたパシャ

 

和装と洋装で

髪をセットしてもらい、少しお化粧もしてもらいましたニコ

 

いつもはやんちゃな孫娘も

神妙な顔をしてお利口にしていましたほっこり

 

個人での写真はNGですが

動画はOKなので

娘がパパに映像を送ったら

予想通り、萌え萌えのようでしたラブ

 

 

娘によれば

アメリカでも子供の写真を撮るプロはいて、何度か頼んでいるのですが

大抵は写真家一人で公共の施設等で撮影し

写真家も、お客の好みに合わせるよりも、自分の感性を重視する人が多いとのことで

日本のように何人ものスタッフが

至れり尽くせりでお世話をして

親や子供が喜ぶようにしてくれることはないそうですぶー

 

2週間先にデータとともに渡してもらえるので

楽しみにしていますほっこり

 

 

 

今日の夕食は

豚肉の生姜焼き(私は鶏肉で)豚肉の生姜焼き

肉じゃが肉じゃが 菜花の胡麻和え菜の花 です。

 

 

今日もご馳走さまでしたほっぺが落ちる