こんばんは!

 

ここ数日、真冬のような寒さで、北風がビュービュー。

 

冷え性にはつらい日々が到来です。

 

思えば、「愛してたって、秘密はある。」が最終回を迎えたのが約2ヶ月前。

 

その頃はまだ暑い〜!なんて言ってたのに!

 

今年は秋が本当に短かったなぁ・・・。

 

豊洲は水辺に近いので一段と寒いはず。

 

防寒対策をしっかりして、風邪引かないようにしなくちゃですね。

 

さて、ついに!いよいよ!

 

明日、11/23に「髑髏城の月 Season月」の幕が上がります╰(*´︶`*)╯

 

まずは、蒼ちゃんたち上弦の月チームから。

 

今まさに上弦メンバーでのゲネプロが行われている最中ということで、明日の朝にはWSなどで動いている上弦メンバーを観られるかな(*´艸`*)

 

昨日、公式さんが月の写真と共にtwitterでつぶやいてくれた言葉がとても素敵でした。

 

「『髑髏城の七人』は、この月のように、人生の何かが欠けてしまった人が沢山、出てくる物語です。上弦の初日まであと少し。〈Season月〉は上弦・下弦、合わせてひとつ。いつでも分かち合いながら、それぞれの初日の幕をあけます。」

 

欠けているものを補い合いながら1つになる・・・

 

毎日稽古を共にする中で生まれた仲間としての絆がきっとお芝居にも滲み出てくるんでしょうね。

 

そして上弦、下弦チームそれぞれの色。

 

2つが合わさって1つのチームっていうのがまた素敵だなぁと(*´ω`*)

 

初日と千秋楽でそれぞれどんな変化があるのかもまた楽しみですね。

 

今日発表されたSeason月の上演時間は

 

1幕が1時間30分。間に20分の休憩を挟み、2幕が2時間5分の合計3時間55分という長丁場!

 

花鳥風・・・と比べても、さらに長い公演になるようです。

 

1日に2公演行う日も多くて、12時半開演のマチネが終わるのが16時半頃って考えると、ソワレの入場時刻の18時まで1時間半しかないんだね(*゚Д゚*)

 

役者さんの体力回復はもちろんだけど、舞台上や舞台裏、さらには客席の原状回復を短時間でしなくてはいけないスタッフさんたちが本当に大変そう!

 

千秋楽まで皆さんが元気に走り抜けられることを心から祈っています(*˘︶˘*)。.:*

 

会場でのお約束ごとや観劇の際のマナーについて、新感線の公式さんがアップしてくれたスケキヨのまとめがとってもおもしろくてわかりやすかったので、まだ読まれていない方はぜひ目を通してみてくださいね。

 

⇨ スケキヨとあのタヌキとゆく『髑髏城の七人』〈Season月〉

 

蒼ちゃんや他の役者さんが舞台に集中できるように、そして会場のお客さんみんなが気持ち良く観劇できるように、自分も含めてみんながマナーを守って舞台を楽しめたらいいな(*´ω`*)

 

カーテンコール見たら初日でも泣いちゃいそうだよぉ(;_;)

 

なんだかまだフワフワしていてあまり実感がないのだけど・・・

 

明日の記念すべき初日、しっかり見届けてきます!

 

大好きな友達と並んで観劇できることに感謝です。