今日は、ひさしぶりの舞台観劇。
メンオンメンバーたちが4兄弟役で主演を務める「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」、通称「にじあと」を観てきました。
会場は中野にある、中野ザ・ポケット。
座席数はわずか180席ほどの小劇場ということもあり、役者さんの熱気を肌で感じられる舞台でした。
今日はお知り合いもたくさんで、会場全体がとってもアットホームな空間だった♪
戦時中、特攻隊員に志願した四兄弟のお話。
正直、ここまで泣ける舞台だと思っていなかったのでびっくりしました(;_;)
コメディパートで何度も笑い、シリアスなパートではボロボロ涙を流し、心に刺さる言葉もあり・・・
この作品で届けたいメッセージがしっかり心に届きました。
1つ、とっても心に刺さった言葉があったんだけど、それは全公演が終了したらまた書こうかな。
四兄弟役はそれぞれの個性が存分に発揮されていて、普段の仲の良さもお芝居によく活かされていたと思う!
長男の月を演じたいっちー。
こんなにマッチョだった??ってくらい鍛えられた身体つきにまずびっくり。
昨年のメンオンでHOT LIMITの衣装着てた時、お腹ぷよぷよしてる?ってちょっと気になったくらいだったのに!
いっちーと肘井美佳さんとのお芝居のシーンでボロ泣きしました(;_;)
みんなが絶対的な信頼を寄せるいっちーの長男感は舞台でも健在。
次男の宙を演じた竜星くん。
みんな小顔でシュッとしてるけど、やっぱり竜星くんの小顔ぶりは群を抜いてる!
お肌もツルツルでとにかく美しい!
そしてクールに見えるのに、お芝居がアツい!
三男の大地を演じた甚儀くん。
小さな劇場だからこそ感じられるお芝居の熱量は甚儀くんがピカイチ。
汗が飛び散る量も甚儀くんがピカイチ(*ノ∀ノ)
たくさん舞台を経験してきてる安定感。見たまんまのアツいお芝居!
そして末っ子の草太を演じた涼介くん。
メンオンの初期メンバーの中でも末っ子ポジションの涼介くんだけど、今回の役柄はある意味、涼介くんへの期待が込められた役柄だったんじゃないかなーと。
いっちーがおそらくアドリブで言ったひとことに、涼介くんが顔を真っ赤にして焦ってる姿がとってもかわいかったです(*´艸`*)
コメディーパートのノリはどうしてもメンオンの時のお芝居を思い出しちゃった笑
THE RYOとかね(*´ω`*)
そして、女子メンバーたちもみんなとってもがんばってた!
個人的には桜田ひよりちゃんのお芝居がとっても印象に残ったよ。
セリフの掛け合いがいっぱいで、みんながんばってお稽古積んできたのがすごく伝わった。
脇を固めてくれた肘井美佳さんのお芝居のおかげでググッと舞台が締まっていたと思う。
ネタバレになってしまうので具体的なことは書けないのだけど、最後の方で「えっ??!!」と友達と思わず顔を見合わせてしまう演出があり、そこだけはちょっと残念だったかな・・・
当たり前なんだけど、映像作品とは発声方法も表現の仕方も全然違う舞台でのお芝居。
本当に体力勝負なんだろうなということを、実際に観て改めて実感した。
蒼ちゃんも、髑髏城という大きな大きな舞台で、怪我なく、病気することもなく、無事に完走できることを願っています(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)
劇場の入口には蒼ちゃんからのお花も(*´ω`*)
涼介くんの役名が草太で、みんなが何度も「そうた」って呼ぶから、その度に蒼ちゃんが頭をよぎってしまうよね笑
でも、なんだかお互いがお互いの場所でがんばってるんだなって実感できる舞台だったというか・・・
みんながまっすぐにお芝居と向き合ってるのがすごく素敵だなと思えたよ。
やっぱりメンオンのメンバーみんな大好きだー!
来年は蒼ちゃんもまたメンオンに復帰してほしい(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)
この舞台の演出を手がけているのは、ちょいやめで蒼ちゃんと工藤くんのアクティングコーチを務めた秦秀明さん。
秦さんの公式twitterで蒼ちゃんも律儀に稽古場に顔を出してくれたと報告してくれていました。
愛あるの撮影も佳境に入っているけれど、蒼ちゃんもきっと観に行きたいよね!
きっと、笑って泣いて、仲間の思いを受け取ってくれるはず。
にじあとの残りの公演も無事に終えられますように(*˘︶˘*)。.:*
舞台が終わったあと、みんなとワイワイする時間も楽しかった♡
楽しい時間をありがとう〜!