いよいよ本日2/27、第38回日本アカデミー賞の授賞式が行われます!今夜は新人俳優賞を受賞した蒼ちゃんがビシッとキメて登場するのをテレビの前で見守りたいと思います。
素敵な先輩方の背中を見て、俳優としての在り方や作品への関わり方など、現場で勉強できたことがたくさんあったんじゃないかなと思います。
イン・ザ・ヒーローという作品に対する自身の想いを
どんなスピーチをするのかな꒰*´∀`*꒱
私も今からワクワクドキドキ♪
日本アカデミー賞の授賞式を前に、渋谷のシネパレスでは先週末から日替わりで新人俳優賞受賞作品の上映会が行われています。
私は今回が初見だったので、DVD発売前に大きなスクリーンで観ることができて良かった!と思いました。
裏方にスポットを当てた映画なので、特撮のヒーローショーの裏側ってこんな風になってるんだぁ、とか、たくさんの発見がありました♪ ¨̮⑅
映画を作り上げるためにはたくさんのスタッフさんの力が必要で…照明部、美術部、録音部、撮影部…1人1人のスタッフさんの努力があってこそ成り立ってるんだってこと。
俳優部はそのチームの一員として前面に出ているだけだってこと。
チームワークの大切さをリョウに教える本城さんが、そのまま俳優としての唐沢寿明さんと蒼ちゃんにリンクして、純粋に感動しました。
ハリウッド映画のオーディションと並行して日本の特撮映画の現場でアクションを学ぶことになった蒼ちゃん演じる一ノ瀬リョウ。
最初は態度も悪くて、特撮のスーツアクターたちを小馬鹿にしていたリョウだったけど、本城たちが真剣にアクションに取り組む姿勢を見て、だんだん心を動かされ、アクションを教えてほしいとお願いする。
ハリウッドの最終オーディションで蒼ちゃんが披露した殺陣のシーンと、最後の唐沢さんの100人斬りのシーンは必見です!
唐沢さんの演技がとにかく熱くて、さすがベテラン!そして蒼ちゃんは態度悪いときも、弟や妹に優しい笑顔を向ける時もカッコいい。笑えたし、泣けたし、観たあとになんだか心がスッキリして元気をもらえました。
みんなシーンとして見てる中、ピンク役の寺島進さんがブラジャーを合わせてるとこを見て吹き出してしまい、笑いをこらえるのに必死でした(*´艸`*)
同時にメンオンの「ピンクっ♡」な蒼ちゃんを思い出した~!
弟や妹を背中に乗せて腕立てしてるシーンは将来パパになった時の素の蒼ちゃんっぽくて微笑ましかったなぁ❀.(*´◡`*)❀.
恋愛が全く絡まない作品で見る蒼ちゃんはひさしぶりで、なんだか新鮮でした。
蒼ちゃん自身もアクション映画に出たいと語ってますが、私ももっと見てみたい!
3/4のDVD発売を前に、TSUTAYAのフリーマガジンに唐沢寿明さんのインタビューが掲載されています。
イン・ザ・ヒーローという作品に対する自身の想いを
「僕の実人生の経験を生かした演技をぜひ観てほしいです。複雑な手であってもすべてきちんと自分で相手を斬る、それがどういうことかというのを見せたかった」
と語られています。
そして蒼ちゃんのことを
「特に負けず嫌い。複雑な殺陣の稽古でも食らいついてくる。そういう部分は若い頃の自分に似ているなと感じましたね。」
と(❁´◡`❁)*✲゚*
優しく頼もしい先輩がそばにいてくれて嬉しいねぇ。
蒼ちゃん自身も語っていましたが、40代、50代になってもこんな風に後輩にも慕われるカッコいい男性であってほしいし、きっとそういう俳優さんになっていくんだろうなって確信もありますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私も長く応援していきたいな。
さてまずは今夜のアカデミー賞授賞式!
どんな蒼ちゃんが観られるんでしょうか。楽しみだー♡