電気自動車から発する電磁波は人体に影響するのか | ひまえもん徒然日記

ひまえもん徒然日記

日々の思いを書いています。
健康、買い物などが多いです。



車を購入するに当たって、ハイブリッドタイプよりもガソリン車の方がいいのか…


スマホは大丈夫なのか疑問に思っていました。


なので、専門施設に電話してみる事にしました。


結果的に、現在WHOの発表によると、

影響はない、という事でした。


検査結果によると、むしろガソリン車の方が

微妙に電磁波が高いくらいでしたが、

ガイドライン値に対しては、本当に小さい

値となっていました。


何故、電気を使わないガソリン車の方が

微妙に高いのかというと、タイヤ周りの

金属がガソリン車の方が多いとか…


これは、車のメーカーに聞いてみないと

詳しくはわからないようでしたが


いずれにしても、今のところは

電気自動車による電磁波の人体に

対する影響はないという事でした。