カフェ ル・ボア | ひまえもん徒然日記

ひまえもん徒然日記

日々の思いを書いています。
健康、買い物などが多いです。

昨夜は久しぶりにカフェ ル・ボアさんに行きました。


朝は家でご飯を食べ、それから会社に行き

少し仕事をしてから、お腹が空いたので

三人でどこかへ行こうと、最初はイオンの

マザーリーフに行こうと思ったんですが、

ゴールデンウィーク初日のせいか、凄く混んでいたので止める事にしました。


今朝見たTV番組の影響か、フレンチトーストが

食べたくなりル・ボアさんに行く事に。


でも、夜の部の開店にはまだ少し早かったので

ガソリンスタンドに行って給油したり、家に

戻って、チェック用の書類を取りに行ったり

しました。


開店30分前に店に着いてしまい、さてどうしようと思い、併設している住宅展示場を見たり、

お店の前にある丘に寝転んだりして待ちました。笑


5時半になり、やっとお店のドアが開くと

すかさずお店に入りました。

二度目の訪問、という事で今回は奥のお座敷ではなく、テーブル席にしました。


前回はランチでしたが、今回は夕ご飯という

事でメニューも多めでした。


私は前回と同じく、ローストビーフのフレンチトースト。娘ちゃんはチーズハンバーグ、息子さんはオムライスでした。

サラダと娘ちゃんはデザートも注文しました。


うん、このお店、なかなかプロの出来!という

印象です。

まず美味しいのがサラダです。

ドレッシングも美味しい。


フレンチトーストは、安定の美味しさです。


そして!一番美味しそうと思ったのが、

娘ちゃんのハンバーグの付け合わせ。


マッシュポテト、にんじん、ブロッコリー、

そしてたけのこなどのグリルがつくのですが

その焼き加減、盛り付けがやはり素人ではない、

と思わせるのです。


こう言うきちんとしたプロの作ったお食事は

外食したなあ〜と思わせてくれます。


提供する時間はまあまあかかるんですが

これだけの仕上がりならば納得です。


気づけば、夕方の薄青い空から夜の風景に

変わっていました。


欧風の家の窓、温もりのある木のダイニングテーブルでご飯を食べていると、どこかヨーロッパの

片田舎に来ているようなそんな雰囲気を味わえる

夜でした。