毎回同じことを思う

 

 

 

何故か月が変わると「早いなぁ~」と思う。

落ち着いて考えると、速いのか遅いのか…どうでも良くなる。

 

それ以上考えが進まない。

言わば、遅かろうと速かろうと、私の生活にも、性格にも何ら影響することでない。

 

 

時々書き物をし…著者だったり筆者だったりとなる。

 

欲しいものは何種類かあるのだが、どうしても欲しいと言う訳では無いので、寧ろ自分の中では煩悩が凄く少ない。と思っている。

 

欲しい!欲しい❕」と言っても、自分でも本当に欲しいのかと、自問するが「有るといいなぁ~」位の返答しか返ってこない。

 

 

突然このようなことを考えたのは、今穿いているジーパンがボロボロになったからだ。

 

「買おうかなぁ~・・・」って自問したら「買って何年穿けるつもりでいるのか❓」って自答する声が脳裡を埋めた。

 

「1年も穿けないかも?それでも買いたいのか・・・?」

 

il||li (つω-`。)il||li ・・・他にあるジーパンで我慢すれば良いだろう❕」

 

 

 

そもそも、現生に未練がある訳でもなく、何時でもお迎えOKなのだ。

 

ヽ(*゜▽。*)ノ?????

 

未練・・・未練、何か一つぐらいは有っても良さそうなものだが、思い当たらない。

 

それでも、生きている以上生活費を稼がねば…。

取り敢えずは現状維持。