不味い❕…

 

 

「体調が戻ったなら、やろぜ!」

「うん?(・_・?)」

「七草粥だよ。暇さんの庭の雑草で…10時には行くから」

 

 

、本日10時am

千葉の知人二人と、都内の暇人B・Ⅽ・Ðの5人が揃って顔を出した。

*今日、個人的に予定があって、早朝から準備をしていたが、中止した(里山徘徊)。

 

 

何か、七草粥と言う雰囲気より、節分の鬼の集合、とでも言った方がピンとくる。

 

 

片手鍋持参。

レンジでチンのご飯10パック。芝エビ2パック…節分用の福豆が数個入った一袋…おでんの材料諸々…米酢。

 

B「七草❣七草…早く採ってこいよ」

「あ・ああああああ

 

庭の雑草適当に摘み、待つてるBに渡した。

鼻歌を歌いながら受け取り「半病人は”炬燵ジジイ”していろよ」

「・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

 

する事も無く”炬燵ジジイ”になり切る...

 

数分後、片手鍋から溢れんばかりの”お粥?”登場。

「七草は?」

「湯がいてあるから、自分で好きなだけ入れる」

 

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪何か分からないが、不味くはなさそう…。

 

紙の器で、チョット固めのお粥が全員に渡った。

適当に湯がいた、雑草の七草が順次回ってきて、私が最後の残りをお粥の上に盛られた

 

 

才才-!!w(゚o゚*)w・・・・・(ノ_-;)ハア…

何か凄い事になつた。☜表現不能。

 

諸々「いただきます❢」x6

 

諸々「=( ・_・;)⇒ アレ??」x6

 

 

 

 

沈黙・・・

静寂・・・

 

「何か食べに行かぁ~」

「・・・」

B「どうする暇さん?七草粥ってこんなもんかぁ~?」

「(-。-;)…違う」

 

「牛丼でも食べに行くかぁ~。暇さん奢りでヽ(*^^*)ノ」

諸々「そうだな」x5

 

「(´_`。)グスン」

 

、高円寺に出かけ、牛丼ならぬ”天丼”を食べた。

*暇出費

 

 

全員で帰宅。

全快祝いと言う…飲み会に変わった。

 

9時pm解散。(*゚‐゚)ぼぉー・・片付けねば…・

*お粥もどきが、片手鍋に固まつてる。紙の器には・・・☜適当に想像してください

 

 

\(-___________-;)/ワーイ?? 手鍋を買った…と、思えば(^▽^;)