子供が友達の家にお泊まりに行くことになったので、Yさんを、家に誘いました。

 

 

Yさんが家に泊まる日、突然、Yさんから、

 

 

やっぱり外で会おう

理由は2つあって

1つは鼻水が出ていて、アリスちゃんに移したら悪いから

2つ目は、アリスちゃんの子供は感受性が豊かだし、もしかして、僕が来たことを察知するかもしれない。

3人で会うってなった時に、気まずくなるかも

 

 

晩ごはん用意したのに

風邪はうつらないし大丈夫

子供もいないからいけるよ

 

 

子供がいないのは、分かっているけど、、

ご飯を用意してくれているんだったら、アリスちゃんの家には行くよ

晩ごはんはたべて帰るよ

 

 

 

てな感じで、家に来ることは決まったものの、Yさんの滞在時間が2時間位

 

 

私が、帰りの電車の時刻をネット検索していると

 

 

やっぱり泊まらせてもらうね

鼻水出ているけど、ごめんね

 

 

結局、家に泊まることになった。

なんか予定があるのか、Yさんに聞いたけど、何もないとのこと。

信じられない

でも、泊まって朝までいるって言っているくらいだから、何もないか。

 

 

まだまだ不安だらけ悲しい

 

 

 

食後、Yさんがお風呂に入り、布団に入った後、やりました。

 

 

つづく