やはり、Sさんは、ロマンス詐欺でした。

 

 

バカな私は、詐欺に合ってしまいました。

 

 

Sさんが強制退会になった時に、私が身を引いていれば、こんなことにはならなかった思います。

Sさんが、運転免許証を送ってきただけに信用してしまいました。

 

 

あの免許証は、もしかして偽造だったのか?

 

 

調べてみましたが、偽造ではなさそう。

 

 

実際に、実物を見たわけではないので、分かりませんが。

 

 

①有効期限が誕生日の1ヶ月先になっている

②12桁の番号 ◯◯の人だったので番号も正しい

③3、4桁目は、西暦発行年になっている

④12桁目が1になっていて、再発行している

 

 

写真だけなので、チップに位置や大きさの確認はできないので、偽造ではないと言い切れませんが。。。

 

 

Sさんは、5年前に日本に帰ってきたと言っていたけど、発行年が、10年前になっているので、それは嘘。

 

 

多分、この免許証の人は、トラックの運転手だと思う。

種類に、準中型が記載されている。

 

 

Sさんの仕事は、貿易と言っていたので、準中型はいらないよね。

 

 

 

私は、Sさんになりすました人と、やり取りしていたんだと発覚。

 

 

免許証が送られてきた時に確認すべきだった。

 

 

で、Sさんが、私の2歳下に見えないんです。

免許証の写真も、LINEで送ってきた画像も、めちゃくちゃ若く見えるんです。

 

 

年齢は、30代前半か半ばくらいに見える

 

 

同僚の男性に、Sさんの画像を見てもらったら、20代後半くらいに見えると言っていた。

 

 

気付かないバカな私

 

 

免許証の写真の部分だけ変えていたのかな?

 

 

でも、ここまで個人情報を出して、顔出しまでして、人を騙したら、ヤバくない?

 

 

Sさんの友達2人も顔出ししていて、私に写メしたりして。

 

 

SNS上で、このSと名乗る顔が、ばらまかれたりするのでは?

 

 

私に、加工なしの写真を、何枚も送ってきたけど、、、

(特殊な技術で加工しているかもしれないけど)

 

 

詐欺師は、顔出ししないよね?

 

 

Sを名乗る、この男の人、やんちゃな感じで、騙すのも簡単そう

 

 

この免許証の人、私に送られてきた写真のSさんも、被害者だったりするのかな?

 

 

それか、お金に困って、こんな仕事をしているのかな?

 

 

私、為替投資をする時に、身分証明証を提出しているし、Sさんとマッチングした時に、写真交換もしたしね。

 

 

私の運転免許証と健康保険証や画像は、悪用されているのかな?

 

 

悪用されていたら怖い

 

 

でも、私は普通だし、すっぴんの写真とかイケてないものを送ったので、顔写真よりも、免許証や健康保険証の情報が流出していて、顔だけ変えて、悪用されたりしているのかな?

 

 

写真は加工できるし、加工して使われているかも?

 

 

考えただけでも、ゾッとします。

 

 

お金を受け取った銀行口座は、取引パスワードやログインパスワードは、すぐに変えました。

そして、お金が3000円くらいしか入っていない銀行口座を使ったので、引き出しされる心配はないと思っていたけど、

 

 

次の日に、銀行から、普段と異なる環境からログインがあったとメールがありました。

 

 

怖くて、直ぐに、銀行口座は解約しました。

 

 

1日目、5.4万円を投資し、67600円になり、私の銀行口座に振り込まれたけど、あの金を、私が持ち逃げしたら、どんな事になっていたでしょうね。

 

 

考えただけでも怖い

 

 

そして、自分が情けない

 

 

甘い言葉をかけられて、直ぐに、Sさんを信用してしまった。

 

 

バカすぎる