どうも【himaco】です。

今日の花粉は恐ろしやぁ〜
滝汗
運転中、事故るかもとヒヤヒヤもんの
くしゃみの連発
DASH!
車間距離が命綱ですわ
あせる



昨日は、謝恩会帰りの渋滞に巻き込まれ、
危うく外食の魔の手にっ
滝汗

でもなんとか丼作戦と
こんな時にご飯が少なかったので
ナンで簡単ピザ作戦で乗り切りました!!

しかもパパコには、この短時間に作ったのに、
うまいし腹一杯
酔っ払い
とお褒めのお言葉・・

しかーも
ちびこに「ちびこも料理の上手な奥さんをみつけな」って
ちびこは女の子ですけどぉー
チーン 

子供と男性は、ご飯がススム君なメニューなら
結局OKなので、あとは野菜で量増しして栄養満点にすれば
外食しなくても満足します 
ニヒヒウフフ


ということで、
今日はhimaco-sanちの外食事情について
お教えします。
(ちょっとぉ初心者が偉そうじゃん・・スミマセン)


基本、外食は、楽天ポイントかドコモポイントがあるときに
ポイント使って端数だけ支払いパターンで抑えています
真顔

あとは、外出中の急な腹減りに
コンビニかスーパーのお総菜が主なものです。

「コンビニとかダメだよ!」
なんて言われそうですが、
そこまでの節約は共働きでまだ大丈夫なのと、
初心者の私は頑張りすぎてダメになるので、
今はまだ、コンピニおむすびとスーパーのお弁当は
アリにしています
ウインク
(なるべく使わないように心がける程度で・・)

いずれはそこも持参お弁当などで対応できるように
修行を積むつもりですよ
真顔!!


でも、それを心がけただけでも
だいぶ外食費は削られました。


とまぁ、初心者himacoは、
こんな感じで頑張っております。

良かったら第一歩として
マネをしてみてくださいね
ウインク

やはり何事も上級者さんのマネからだと思うんです!!
お互い頑張りましょう。


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪