産後の話 *術後4日目* | 舛井奈美香ブログ ★Happy Days★ 2018年2月 女の子出産♥️

産後の話 *術後4日目*



動き始めて3日目の今日は
だいぶ自由に素早く動けるように
なってきました❗
素早くといっても普通には
まだ程遠いけど😅




朝、約束通り旦那さんが面会に来てくれて
赤ちゃんを迎えに行き、
30分ほどお部屋で一緒に過ごしました😊


旦那さんが仕事へ言ってから、
授乳しに降りると、
新生児黄疸についての説明が…


うめちゃん引っ掛かっててしまったみたいで
今日は治療するからお部屋に
来れないとのこと😭



まさかそんなことになると
思ってなかったら心配。。
でもよくあることだからと言われ、
明日の朝数値が下がってたら
また母児同室もできますよと言われ…
今日は授乳の時にしか会えないみたい😖







お昼から友達や叔母さんとそのお友達が
来てくれる約束してたから、
お部屋に連れてきて
あげられなかったのが申し訳なかったけど、
帰りに少しだけ会ってもらいました🎵
みんなにかわいいね~と言ってもらえて幸せね😚





授乳はというと、
だいぶお乳が出てきたみたいで、
うめちゃんもよく吸ってくれるので、
飲む前と飲んだ後の体重測定を
してみることに💡
すると、初めての測定で20mlも
飲んでくれた~😆
この調子でたくさん出てくれるといいなぁ😁💨




それから足のむくみとか
だるさが気になってたので、
夕方からアロママッサージを受けました✨
退院したらなかなか行けなくなるからね、
本当至福の時間でした😍💨💨



合間合間の授乳をしながら、
こうやって自分の時間も作れるので…
入院中は天国です(笑)
退院してからの育児に向けて、
今のうちにかなり
ゆっくりさせてもらってます😁♥️






夜は仕事終わりの旦那さんが来て、
妹家族が面会に😄
今日は妹の誕生日なので、
ケーキを準備してプチサプライズ🎂✨
本当はここにうめちゃんも
一緒にいる予定だったんだけど、、


帰りに授乳がてら寄って会おうと思ったら、
少しだけならお部屋で授乳してもいいよ
と言われたので、また上がり、
妹に手伝ってもらいながら授乳しました🙌


なかなか吸いづらいみたいだけど、
少しずつ上手になるうめちゃんに感動😭
わたしももっと上手く吸えるように
おっぱいのマッサージ頑張らなきゃ💨💨



明日には黄疸の数値が
下がってますように🙏🙏🙏




2018年2月21日