31w0d 人権について考える | 舛井奈美香ブログ ★Happy Days★ 2018年2月 女の子出産♥️

31w0d 人権について考える



今週は人権週間だったみたいで、
今日はヒューマンフェスタという
イベントの司会をさせていただきました🎤



去年に続き2回目の
参加になります😄
今年はちょっと難しいテーマの
ディスカッションがあって、、


その内容というのが
セクシャルマイノリティについて。



わたしは司会という立場で、
基本的にパネラーの方々が
お話する感じではあったのですが、
わたしはほとんど話に
入ることができませんでした😰




性についての問題…


もし自分の子どもが壁にぶつかったとき、
我が子にちゃんと教えるのも
どう伝えたらいいのか難しいなぁ…と
聞きながら考えてました。
でも万が一の時は、
ちゃんと向き合わないとね。





このイベントは普段の生活では
なかなか考えることのない人権について
色々と学べるので、
改めて今この妊娠中に
携わることが
できてよかったなと思いました😊




今回はお仕事でしたが、
知らないことを知れる、
貴重な時間を過ごすことができました✨✨






パネラーのみなさんと📷
(左からRCCアナウンサー 横山雄二さん
広島県セクシャルマイノリティ協会 理事の野元さん
広島修道大学 人文学部 教授の河口先生)







カウントダウン開始👶

予定日まであと 63日

正期産まであと 42日




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


朝ごはん
・グラノーラヨーグルト
・りんご

昼ごはん 
・お弁当

夜ごはん
・塩しょうが鍋








2017年12月10日現在