今朝は、あいにくの雨☔️

ですが…

肘折温泉の朝市は

6時から始まりましたくるくる

地元のおばちゃんの店

8店舗くらいだったかなキラキラ


とても風情があって

いい雰囲気照れキラキラ

今の時期は何と言っても

色々な山菜がいっぱい!

宿の夕飯にも沢山ありましたが

どれもすごく美味しかったです爆笑

ですが、

わからない山菜も沢山なのでびっくり

無難に…こごみを買いました。


こんなに入って¥300

2袋で¥500にしてくれましたキラキラ

その他にも

手作りの南蛮味噌や

大根干しや、餅などなど…

家族から

朝市名物の『ちまき』の

リクエストがあったので


たっぷり購入💨💨

こんなにいっぱいで¥1000❗️

安いーーー♫



あっ!そうでした!

私も山形に来てビックリしたのが…

山形のちまきは

味付きじゃないんです❗️

白い餅米だけで煮て

きなこを付けて食べるんです。



潰してないきな粉餅みたい

これがまた美味しくて

一気に何個も食べれてしまう照れ

安くいっぱい買えてラッキーチョキ

朝市のおばちゃん達は

とても商売上手で

ついつい買い過ぎてしまったけど笑い泣き

おばちゃん達と会話しながら

とても楽しかった照れ


宿の朝食も品数いっぱい

ご飯もすごく美味しくて


大満足の肘折温泉の旅でしたキラキラ

必ずまた行きた〜いラブ


pikarinのmy Pick