山形に嫁いで、早18年くるくる

湯治で有名な

山形県大蔵村の『肘折温泉』に

初めて来てみたキラキラ

そのきっかけは


最大で1人¥5000の割引!

プラス

1人¥2000のお買物クーポン付きキラキラ

これは行かなきゃギザギザ

って事でやってきました爆笑

ところが…

GW開始前日だからか…

コロナ禍だからか…

温泉街はガラガラというより

誰にも会いませんガーン



密にならないので安心ですがガーン

ちょっと寂しい感じですアセアセ

今日のお宿は


洞窟風呂に惹かれて

『松屋』さんへ…

早速、30分貸切を利用して

40mほど洞窟へ進むと


その先に

3人くらい入れる

湯船がありましたキラキラ


湯温は、ややぬるめで

シャワー類はなく

30分ずっと浸かってられる感じ。

そんなに熱く感じなかったのに

出てからの温かさが持続照れ

じっくり温まる温泉なんですね!

そして、夕食へ…


ランクアップして

すき焼き&手打ち蕎麦をプラス

見た目はそんなに

ボリュームない感じですが

食べるとお腹がパンパン爆笑

色々な山菜あり

山形牛のすき焼き

などなど…

なかでも私のオススメは

手打ち蕎麦です❗️

写メを忘れましたがえーん

細麺なのにコシがあり

かなり美味しかったです爆笑

お酒もすすみ…

今日は早々と寝ますzzz

なぜなら

明日は肘折温泉名物の

『朝市』があるからですルンルン

それでは…

おやすみなさい😴💤