週末は恒例の

娘ちゃんバスケの

練習試合&大会🏀

忙しくて投稿が間に合わず💦

金曜日のお弁当🍱


さくらんぼアスパラ&人参の肉巻きさくらんぼ
さくらんぼ卵油揚げの煮物さくらんぼ
さくらんぼオクラの煮浸しさくらんぼ
さくらんぼ昆布煮さくらんぼ
さくらんぼ冷食揚げ物さくらんぼ


土曜日のお弁当🍱


さくらんぼ野菜炒めさくらんぼ
さくらんぼ温めハンバーグさくらんぼ
さくらんぼスクランブルエッグさくらんぼ
さくらんぼ竹輪きゅうりさくらんぼ
さくらんぼ生協の冷食さくらんぼ


忙しいながらも

昨日は山形名物

『芋煮会』をしましたキラキラ




川原で薪を使っての芋煮くるくる

山形では

所々で川原や公園が整備され

芋煮やBBQ用に

このようなU字溝が置いてあります。



里芋が煮えれば完成です!

もみじ里芋もみじ
もみじ牛肉もみじ
もみじしめじもみじ
もみじこんにゃくもみじ
もみじごぼうもみじ
もみじ長ネギもみじ

が、入ってます。

外で大鍋で作る芋煮は

かなり美味しいです爆笑

山形に嫁いできて良かったなー

と思える一品です💕