うわーーー!!

やっぱりサンタさんは

いるんだなーー!

わたしの欲しいもの

ちゃんとわかってくれて

家にも来てくれて

本当にありがとう!!

来年もよろしくね!!

image

12月25日の朝は

子どもたちにとって1年で一番目覚めるのが楽しみでたまらない瞬間!

 

子どもたちの願望が実現するまさにその瞬間!!



 

あーやっぱりサンタさんっているんだなー

すごいなあ

サンタさんありがとう!

 

ってサンタさんへの信頼度が

増し増しになる瞬間!

 

その信頼度が上がることによって次のクリスマスの願望実現がまた約束される!!

 

子どものように

「サンタさんは必ずいる!プレゼントをくれる」

って100%信じ込めたら、願望は叶うんです!

 

子どもたちがサンタさんにクリスマスプレゼントをもらえる確率ってものすごく高いですよね!

 

だから、願望が実現するのは、たまたまではない!!

 

なのになのに、わたしたち大人は、そんな子どもの心をいつしか忘れてしまっているんですよねー。

 

願望なんて叶わない

叶ったとしたらそれはたまたまだって

 

叶っている様子が目に見えて分からないと、実感がないと信じられないって思っちゃいますよね!

 

わたしがそうでしたから!

 

だから、ちょっとでも

あー確かに叶っているかもって実感できるようなことをブログに書いてみようと思います!

 

そこで今日のテーマは

 

検証!

「こうして願望は実現する」

~奇跡の大発見編~

です!

 

今回は、歴史的な薬の発明をされた「アレクサンダー・フレミング」の「ペニシリン」発見をもとに考えてみようと思います!



 

願望を実現させるためには、思い込みが大切なんです

その思い込みも2つあって

1⃣願望は叶うと信じきること

2⃣願望が叶った自分を感じきること

なんです!

 

この思い込みは100%でないといけないんです!でも、逆に信じきれて、願望が叶った気分を100%感じ切れたら叶うんです!!

 

なぜ信じ切れたら叶うのかというと

 

潜在意識が願望を現実に表すために、めちゃくちゃ情報を集めるんです!!

 

中でも、奇跡的な発見の際、潜在意識が超意識とつながるんです。

そして、インスピレーションという形で実現できるようにするんです!

超意識は、宇宙意識とか神意識と言われるもので、この宇宙を生み出した意識なんです!

 

そして、超意識からピカーンってインスピレーションなどがわいてきて、それが奇跡の発見につながるんです!

 

その様子を今回20世紀最大の発明の1つとされる英国の細菌学者アレクサンダー・フレミングの「ペニシリン」の発明から検証していきたいと思います!

 

わたしたちの寿命が延びた要因の1つになっているのが「ペニシリン」をはじめとした抗生物質の発明なんです!

 

この発明の裏には、2つの奇跡が重なったそうです!

1つ目の奇跡について下記のように述べられています!

 

20世紀最大の発明の一つとされるペニシリンは、二度の奇跡が重なり誕生した。英国の細菌学者アレクサンダー・フレミングは、くしゃみをしたら細菌培養中のシャーレに鼻水が飛び込み、濁った培養液が透明になるのを発見する。細菌を殺菌する酵素の存在を推定し、リゾチームと名付けた。

なっなんとたまたまくしゃみをしてとんだ鼻水のおかげで、細菌を殺菌する酵素の存在を推定したようです!

 

そしてさらに2つ目の奇跡について以下のように述べられています!

 

 

二度目の奇跡はフレミングがブドウ球菌をシャーレで培養中、家族と長旅に出た時に起こった。研究室に戻るとシャーレに青カビが繁殖し、周囲にブドウ球菌が生えていない。リゾチーム発見の記憶がよみがえり抗菌作用に気付く。

 

つまり

1度目はたまたまくしゃみをした鼻水が入ったこと

 

2度目はたまたま家族と長旅に出ている間に青カビが繁殖して、「青カビが何らかの抗菌物質を作っているからではないか」と気づいたこと

 

2度目の「気づき」は1度目の奇跡から発見した「細菌を殺菌する酵素の存在」これがなければ、現れなかったんです!



 

だから、順序もこの通りでないといけなかった。

 

2度の奇跡というよりも3度、いやもっと計り知れない奇跡が重なっての大発見なんです!

 

だって、くしゃみを手で押さえていたら?家族と長旅に出なかったら?

 

なんか、考えるだけでもワクワクしませんか?!

こんなことある???みたいな!

 

でも、これぞ「超意識」とのつながりの賜物なんです!

 

「超意識」からの届けられたメッセージ(インスピレーション)に、フレミングさんがしっかり気付いた!!

 

だから、奇跡の大発見があったんです!!

 

うわーフレミングさんってすごいんだなー!!

だから歴史的に名を残したんだーー!!

 

確かに確かに!すごいすごーい!!

 

ってちがうちがうそうじゃない!

 

違う!そうじゃない!そういうことが言いたいんじゃないんです!

 

超意識って誰でも繋がれるんです!いやむしろつながっているんです

 

でも、「気づいていない」んです!

ただそれだけなんです!!

 

なぜ気付いていないかというと

 

過去の経験や人から言われたことなどによるネガティブな「思い込み」のために、それが気付けなくなっているんです!

 

特に、思考が頭の中でグルグルしていると、そんなインスピレーションが下りてきていることなんて気づかないですよね!

 

フレミングさんが「すごい人」だとするならば、それは願望を実現させるために没頭された!

 

つまりそこに1点集中された結果超意識とのつながりをしっかり感じ取ることができた「すごい人」ってことです!

 

てことは?

 

そうなんです!


誰でも、「思い込み」を排除して、思考のグルグルをすっきりさせたら、超意識のとのつながりを感じることができるんです!

 

そうなると!願望を実現させることは朝飯前なんです!

 

ワクワクしますよね!!

 

あなたは何を発見しますか?

何を達成しますか?

どんな自分になりますか?

 

無限の超意識とつながりをしっかり感じ取れたらもう朝飯前ですよ!!

 

フレミングさんのように願望に一点集中してみましょう!!

そうしたら?!

 

インスピレーションがポーンですよ!

 

楽しいですよね!!

ワクワクですよね!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

願望を実現させるヒントのほしい方↓↓

 友だち追加

待っています♪