今日もここに来ていただき

本当にありがとうございます!

 

なんとかなるねん!

自分を好きになることが絶対大事!

ヴィジョンチェンジャー🦸‍♂️

ひまわりあさこです!

 

今日も元気ですねー!!

て声が聞こえてきましたねー👂


ありがとうございます!!


はい!

元気です😃


でも、実は

毎日こんな心から幸福感を感じるのも

豊かだなって感じるのも

いつも人間関係に恵まれて

ありがたいなって思うのも

ほんとここ数年なんです

 

もちろん

もともと元気が取り柄で

アクティブなひまわりあさこでしたが

やっぱり朝は


あー仕事行きたくないなえー

とか

しんどいな

職場のあの人気を遣うな…ショボーン

ってマイナスだらけでしたもやもや

 

 

だって

マイナス思考で

頭がぐちゃぐちゃして

うるさくなって

2つの大きな病を

つくってしまう

わたしですから…

 

でもねでもね

人生ってね ほんと

いつでも変えられるんです

それも自分の力で!!!

 

ほら

大病を消してしまうことだって

できたのですから

お墨付きです!!

(詳しくは自己紹介をご覧くださいラブ


そこで、今日は

 人間関係を好転させる方法について

お話しします!!


人の悩みの大半は

人間関係といいますよね!?

だから

その人間関係が好転したら

悩みの大半はなくなる

ということになりますよねニコニコ


知りたいですよね!?

その方法!!


はいパーパーパー

知りたいです‼️


なっなんと

人間関係を好転させる方法は

メガネを取りかえるだけだった



??全く全容がみえません!

 意味わかりませーん!


しかもメガネ??って


わたし

目いいんだけどなあ👓

コンタクトだし…

なんて声が聞こえそうですが


 メガネに関しては

実際にかけてなくて大丈夫ですニコニコ

 


つまり

人間関係を好転させるためには

自分がいつも覗いている

フィルターを

変えるだけでいいんです

 

???

うーん!?

まだ、わかりませんびっくりマーク

 

ひまわりあさこさーん

 


はーい🙋

お答えしまーす。


毎日の生活の中で

「人のよいところに目がいくメガネ」

をかけて覗いてみるということです!

 

名付けて

【いいところ見つけめがね👓】

です!


そんなメガネどこにあるの?

 

ありますともありますとも

あなたの心の中に❤️


つまり

自分は

「いいところ見つけメガネ👓

をかけている

って思うだけです

 

わたしもびっくりですが

このメガネをかけて

(厳密に言うと

かけた気持ちになって過ごして)

激変しました

職場の人間関係が照れ



下差しのように

 


これまでの職場は、

なんか嫌な人とか

苦手な人が何人かは

おりましたショボーン

その人と一緒のチームになったら

正直

疲れるなー

気を遣うなー悲しい

って思ってました。


ところがこのメガネをかけてからは


職場の人 

すべて素敵な人ばかりだな

みんな優しいし

仕事熱心だしおねがい

 

年齢的にも

上から数えた方が早いわたしに

20代の子などが

飲み会に誘ってくれたり🍶

気を遣わず

遊びに誘ってくれたり🏂


 

先輩からは

ひまわりあさこさん

ちょっと相談していい?!

って

わたしを信頼して

いろいろな相談をしてくれたりなんかもニコニコ


幸せじゃないですか!?

 

その職場たまたまいい人ばかり

集まったのでは?

という声も聞こえてきそうですが、、、


特別そんなことはないんです


というのも

思い起こせば

異動する前に

人間関係いろいろある職場だから

気を付けてね

て言われていたり


以前働いていた人からも

いろいろな人いるからねって

言われていたなー

 

でも

どんなに考えても

一人一人の

嫌なところが浮かばない

苦手な人が浮かんでこない

 

先輩も後輩も

上司も部下も

本当にいい人ばかり

わたしが怖いのか?!滝汗

いやいやそれは

どうやらないようです笑

 

 

そこで分かったんです

その職場に異動してからずっと

【いいところ見つけメガネ👓】

かけてたなって

 

人からの今までの悪い評価は

すりぬける

【いいところ見つけメガネ👓】


だから

いいところしか見えなかったんだ!!

て気づいちゃいました


最初は意識したけど

知らないうちに

そんなメガネ

かけていることすら

忘れてしまってましたびっくり


そういえば

いつからかけるようになったんだろう?

なんでかけるようになったのかな?

て今さら振り返りたく

なってきました!!

 

振り返ってみると、、、

大病を奇跡的に消して

その後の

心の病と闘う中で

人のやさしさに触れ

自分の恵まれている環境に

気づかされ

命があること

生きていることの

素晴らしさに気づいて

 

人のよいところに目を向けて生きよう


そのよいところをどんどん伝えよう

って

決めてからだ!!

そう決めたからだ!!

と分かりました!


 そこで

わたしは

【よいところみつけメガネ👓】を

かけるようになりました!

 

いい話やーん笑い泣き

 

でも

あなた🫵 

たまにむかついている顔してるよ

 ってどこからか声が、、、


あっびっくり

あはははは爆笑

あはははははははガーン

 

ばれてるやんガーン

そうなのそうなの

たまにめがね ずり落ちてますあせる

 

でもね

ずり落ちても

すぐに拾ってかけること

意識するようになったら

ほんと

人のよいところしか

目がいかなくなって


それを相手に伝えだしたら

ますます人間関係が好転していき


出会う人出会う人みんな素敵な人で

気づけばいい人ばかりに囲まれて

恵まれているなって

思えるようになっていたんです

心からニコニコ

 

ほかの人から見たら

あの人 気を遣うでしょ

よくやってるよねって

言われるような人も

 

えっ?そうかな?

めっちゃいい人やで

すごく頼りになるし

って思えている自分がいる

 

 

だからね

みなさんも今日から

かけてください

【いいところ見つけメガネ👓】を

 

新しいメガネをかけたときに

ちょっと度がきつくて

ふらふらしたり

頭痛くなったりするみたいに

慣れるの時間がかかるけどびっくり

 

たまに

気づかず

ずり落ちてしまっているけどてへぺろ

 

その度

意識して

かけなおして


またずり落ちたら

かけなおしてを

繰り返して左右矢印

 


慣れたなーって思う頃には

自分でも

びっくりしますよびっくり

 

あれ

自分の周りって

いい人ばっかりやん

人間関係好転しているやんって爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 さらに加速させたい人は

見つけたよいところ

相手に伝えるのも

習慣にしてみてくださいね爆笑



うそのような本当の話

信じるかどうかはあなた次第!


いやいや

でもやってみる価値あると

思いませんか?!


価値あります!間違いなく!!

 

やりたくなってきたでしょ?!

やりたいはず

やってください!

やりましょう!!

共にニコニコ

  

声をかけあい

向上しましょう!

 

公式ラインでダウンダウン待ってます!



友だち追加


今日は1日ずり落ちなかったよ!

今日はずり落ちてばかりで、

なんどもなんどもあげたよって

語りましょう!!


楽しみにしています爆  笑

 

 

 

 

今日も

最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございましたラブ