他の紫陽花が終わりになって
やっと咲きかけた紫陽花です
パリジェンヌという品種らしいです

週末はちょっとお出かけ
新大阪駅でお昼ごはん
神座ラーメン
新しいラーメンが出来てました

ちょっと、倉敷のベトコンラーメンみたいねと

夫はこれを頼んでみました
写真と違いすぎ(笑)
野菜はキャベツにフライドガーリックたっぷり

これが倉敷のベトコンラーメン


私はいつものあっさり白菜たくさんの
おいしいラーメン

チャーシュー変わってました


いつも思うけど
初めて食べた20年くらい前の
薄切り豚肉たっぷりの方が良かった
これ、初めての神座ラーメンです

帰りは新幹線に乗らず
学研都市線で尼崎乗り換え姫路まで

姫路で乗り換えを失敗し、次は1時間待ち

ホームで駅そば食べたかったけど
夫の好みじゃなくパス

駅そばの乾麺を購入


結局、姫路から新幹線で岡山へ帰りました。

大阪は一人で行くのが一番いいと思ったお出かけでした。