昨日は友人とランチ

えびめしを食べようと
岡山カレーとえびめしのお店へ
キッチンカーで販売されていた方が、店舗営業に業態変更

普通のえびめし

今回はちょっとアレンジメニュー
明太マヨえびめしを選択

大きなエビがゴロゴロ

えびめしは岡山名物と言われていますが
元は渋谷のいんでいらで働いていた人が持ち帰ったものだそうです。

私はスーパーのお惣菜コーナーのお弁当しか食べたことはありません。

別の友人は、
岡山市内にあった「いんでんら」のえびめしが忘れられない
あれが「本当のえびめし」だと言います
※いんでいらという名の店は
今も岡山に数店あります

今朝の体重500グラム増
えびめしのカロリー気になります
普通のにすればよかった

夕方飲んだ⬇も影響?
136キロカロリーです

えびめしの味ですが
見た目からソースかな?と思いますが
ソースではなく、言葉にできない
あの色はカラメルソースではないかと思います。