阿智神社の藤の花、遅すぎた



本殿にお参りして


御朱印いただいて

500円奉納
さすがに1500円の御朱印はもらえない



美観地区を散歩

栴檀の木

今日は平日なので

美観地区に1番近い、図書館の駐車場も空いてました


なのに、県外ナンバーさん

わざわざ高いところにとめておられます


市営駐車場なら、30分100円
少し歩くかもしれないけど、苦にならない距離ですよ

私は駅に近いあちてらすの市営駐車場にとめて
商店街から阿智神社、美観地区をウロウロ
デパートにも寄って
結局2時間利用しましたが400円
黄色の駐車場なら2640円

遠くからガソリン使って来られた方たち、気の毒です
美味しいもの食べられますよ。

※教えてあげようかと思いましたが、いらぬお世話と言われるのも嫌でやめました。

遠出する時は、駐車場情報を調べてからね

その後、新しいスポットが出来たと、テレビで見て

ログイン倉敷



何でも吉本の次長課長の河本さんプロデュース?
芸能人の方々のお祝いのお花がいっぱい

お店、写ってないけど
準組というお店
ヨーグルトだっけ?
テレビニュースで
「お前に食わせるヨーグルトなんかない」とか言ってたわぁ


もう一度、商店街にもどって
あるものを確認
有名なとんかつ屋さんの予約表
9時半の時点で19件
10時半頃は40件超えて次のページに1件


オープンは11時20分

観光地って、すごいねぇと思った散歩でした。