今日は総社市山手町にある
JA直売所「晴れの日晴れ」がオープンしたと知り
お出かけ

農産物直売所なのに
お肉もあるし、お魚もありました
ここ20年くらい見たことがなかった
生きた※シャコ(蝦蛄)もありましたが
私が知ってるお値段以上で、手が引っ込みました。

※子供の頃、
シャコと言えば、尾道駅前に行くとたらいの中でウジャウジャしてるのを買ってました。

次にサンロード吉備路にある、農産物直売所へ
ここは、いつもより少なかったですが
晴れのち晴れに出荷してるから?

そして、帰り道
無添加のパン屋アンブロシアさんに寄り
総社市から倉敷市浅原を通る山道経由

さて、この花は?


桃の花です

浅原は桃の産地です
世間は桜🌸桜🌸と騒いでますが
桃の花のピンクは鮮やかで
綺麗でした。

夏には美味しい桃が実りますが
桃アレルギーの私は
桃を食べると喉が痒くなります。
(缶詰やコンポートにすれば大丈夫です)

出発から帰宅まで3時間
いつもながら、早い帰宅です。

今の時期
山陽道玉島(倉敷市)近くを走ると、桃の花が綺麗ですよ。