無言 | 病気と共にニコニコと✨

病気と共にニコニコと✨

初めまして✨
双極性2型障害、パニック障害、強迫性障害、不安障害、更年期障害、白内障など病気と共にすごしてます。
病気とか人生色々、ダメダメな日もあるけど、ひまわりのように、真っ直ぐで明るく前向いて生きたいなと思います♡(ღ˘⌣˘ღ)

こんばんはニコニコ


今日は凹み中。


今日、旦那が1人で出かけるのに、長男の車を少し借りようかなと最初言ってた。


けど、家の車で行くと言う。


山登りして神社参りだから汚れるわな…と。


うちが


「洗車してくれればいいよ」


と言うと嫌だという。


「じゃ帰りに洗車してもらって帰って」


というと、そしたら自分の商業車で行くと言う。


「うそうそ、洗車するからのってって」


と私が言うと家の車で行った。


見送って、お母さんに愚痴ってた。


旦那は家の車の事を「おまえの車」という。


うちの車と言う割に、名義は旦那だし、旦那が乗る時にはピカピカにしといてやと言う。


汚れてたら「最近車汚いな」って言われる。


年末、2人で旅行行くのに、今の車はスタットレス買ってない。
(雪ほぼない地域だから)


ただ、前車(長男の車)はスタットレス。


旅行に行くのに雪あるやろうから長男の車で行こうという。


長男はどうするの?と言うと、新車(家の車)はかせないから、電車とバスで過ごせばいいという。


自分の都合で、息子に不便かけるのをなんとも思ってないのが嫌だと自己中とお母さんと話してた。


そんな話してなら、鍵とドアが閉まる音がした。


ふと見ると、旦那が自分の車と家の車を乗り替えて出てってた。


聞いてた?


と思いヒヤヒヤで旦那に、電話。


出ない。


そしてLINEで


「車かえたん?どうしたん?」


とLINEするけど返事無し。


その後も2回LINEしたけど返事なし。


既読にもならず5時に帰宅。


「おかえり」と言っても返事もなし。


お母さんとの話、聞こえてたかな?


とはいえ、ほんとちっちゃいこと言うから腹たった。


うちの車と言うなら尚更、汚したら綺麗にして返すもんやん。


それを洗車寒いから嫌とか。


でも無言嫌だな😞…。