10月30日
この日は元々予定していた
引き続き頚部食道の延長と
胃ろうの再増設
そして可能であれば
バンディングの解除。


旦那は前回の手術で
休みを取らなかった事を
後悔していたので
今回は休みを取り
2人で待機する事に。


余談ですが
娘が9時頃手術予定で
その前に担当の外科の先生が
別の手術をしており
それが終わり次第娘の手術
という流れだったので
ただでさえ高度な技術なのに
ほとんど間を開けずに
手術をこなす先生に尊敬ですおやすみ




いつも通り娘をオペ室へお見送り。
相変わらず慣れない両親を他所に
大あくびをしながら運ばれてく娘...
本当に頼もしいよほんわか




そして今回も無事に手術終了。

傷口が大きく開きっぱなしだった胃ろうは
漏れないように縫い合わせてあり
頚部食道は鎖骨下辺りまで伸びていました。

さらにバンディングは
造影剤で確認した所
下部食道の縫合も安定しており
漏れがなかった為解除となりました。

しかしバンディングしていた所が
少し損傷していたので修復し
回復次第、胃ろうからの栄養が始まります。

そして今後は下部食道の延長も
行う予定だそうです。

正直、今まで頚部食道のみを伸ばして
その度に1cmずつ下がっていくのを見て
これはかなり繰り返す事になりそう
と思っていたので
下部食道の延長も同時にできれば
かなり進歩するのではないかと
期待しています。