旦那と話し合った後
娘が面会できる状態になったので
娘に会いに行きました。

私は術後で体を起こす事が出来なかったので
ベッドのまま看護師さんに
NICUに連れて行ってもらいました。



少しでも挿管チューブの位置がズレると
呼吸が乱れて危険なので鎮静剤で
娘は眠らされていました。

看護師さんに触っても大丈夫ですよ
と言われましたが

娘の体温に触れてしまうと

決断した気持ちが

揺らいでしまいそうで

この時、旦那も私も

娘に触る事を躊躇っていました。



しかし、触れてほしいかのように

鎮静剤で眠らされているはずの

娘の右手が私の方に伸びてきて

やっと触れる事ができました。




(娘との初めてのツーショットは

お互いにぐったり...。笑)






待ち焦がれていた娘に

やっと触れられたのに

思い描いていた娘との将来を

実現できない悲しさで

涙が止まりませんでした。