こんにちは、ぴぴです。
やっと残暑が落ち着き過ごしやすい日も増えてきましたね。

こちらの記事では、幸せ真っ只中の結婚直前に起きたモヤモヤした出来事をご紹介させて頂きます。



結婚前、同棲をしていなかったわたしたちカップル。
彼とよく話し合った結果、結婚と同時に一緒に暮らし始める事にしました。

大好きな人との新生活
わくわくしながらアパートを探していました。

何件かアパートの見学を経て、
彼の実家とわたしの実家の半分くらいの場所にある雰囲気の良いアパートを見つけました。

彼もわたしもかなり気に入っていたので
すぐにでも契約しようと考えていたのですが、
わたしたちの両親に一応報告してから契約しようという事になり
まずはわたしの両親へ報告に行きました。

わたしの両親は、特に反対もなく
二人で決めた事ならいいんじゃない?
と、滞りなく報告は終わりました。

そして次は彼の両親への報告。
彼が「ここの物件にしようと思うんだけど」と切り出すと彼父の第一声が
「契約の時、俺も行くから」

はい???
と、思いましたよね。

何を言ってるんだ?と。

さすがに彼も、
「二人で行くから来なくていいから」
「もう二十歳も過ぎたいい大人なんだから着いてくるな」
と、珍しく強めの言葉を使い拒否していたのですが。

そんなことで引かないのがバカ親。
息子の言うことを聞けないのがバカ親。

結局着いてきましたよね。

いい歳して親同伴でアパートの契約
もう本当に恥ずかしかったですよね。

学生とかならまだわかりますけど、
わたしたちは二十歳も過ぎているし、仕事もしている大人ですからね。

そして静かにしていてくれるのならまだよかったのですが、アパートの契約をするわたしたちを差し置いて誰よりも話していたのが彼の父。

わたしたちの話をさえぎってまで、喋っていましたからね。

途中何度か彼が注意していましたが、全く聞く耳を持たず、、、

彼父の独壇場でした。

そんなこんなでアパートの契約は終わったのですが、
彼父の干渉はこんなものでは済まず......

まだアパートに移り住む前の荷物を少しずつ移動させていた頃
わたしと彼がいない間に無断でアパートに入り、
勝手にWi-Fiの立ち会いをしていたり、二人で組み立てようと置いておいたテレビ台を勝手に組み立てていたりしていたのです。

まだ住む前とはいえ、ありえない行動ですよね。

さすがに頭にきて、わたしが彼父に直接文句を言おうとしていたところ、
彼が先に彼父に怒っていたようで、反省している素振りを見せていたのでこらえたのですが、、、

かなりモヤモヤしましたよね。

しかしこの出来事はまだまだ序の口。
この彼父、かなりやっかいなお方だったのです。

そんな彼父のお話はまた今度。

そんなこんながありましたが
無事に引っ越しも終わり、婚姻届を提出して晴れて夫婦になることが出来ました。

そして約半年後に子どもを授かり、現在では二人の子どもに恵まれました。

次回は、そんな幸せいっぱいな出産時に起きた義実家の無神経な行動についてお話しします。

次回からはわたしのチクチクとした反撃が始まりますので乞うご期待下さい。