おむつなし育児~卒乳後1ヶ月 | himawari

himawari

ブログの説明を入力します。

おむつなし育児の本を読むと
 
午前中は排尿が多く
午後から回数が減る
 
とあります。
 
 
もちろん皆同じなわけないのですが
 
 
今までわが子は
その通りでした。
おむつなしをやっていたせいか、夜のおねしょ(おねしょというか排尿?)はほとんどありませんでした。
 
 
しかし卒乳してからなぜか。。。
午前中の排尿間隔1時間半~2時間
夕方から回数が増える・・・(間隔が不規則で読めない)
朝起きるとオムツがパンパン!!です。
1ヶ月たちますが、まだ状況は変わらずです。
 
 
またうんちに関しても、、食事が大きく変わったせいか1日に5回あるときも。
しかも前回もupしましたが、すぐにでちゃうからしたタイミングが良く分からない。
 
 
今日は今までおむつなしを初めて、1回午前中に少しだけおしっこをしてしまっただけで、それが以外はほぼキャッチできました♪
しかしこれは、今日は午後のお昼寝が2時間半もあったためだと思われます。
もちろんすべて私の感です。
本人の事前報告はまだでてません。
 
 
 
主人は1歳2ヶ月でオムツがとれた(外したんだと思いますが)そうですが、やってみて思うのですが、1歳2ヶ月ならまだおしゃべりもままならないので、きっと義理母がよーく見ていたんだと思います。
 
わが子はパパママもまだなので、事前報告がでるなんてまだまだ時間がかかりそうです。
 
 
そろそろ補助便座を購入しようか検討しています。
あんぱんまんの音がでるものがあるそうなので、それを狙ってますが・・・
吉とでるか凶とでるか。
分からないので、まだ購入できずじまいです。