ひまわり手術① | ひまわりとゆかいな仲間たち

ひまわりとゆかいな仲間たち

やんちゃなロップちゃんと暮らしています。
うさぎ→名前はひまわり。2014年9月14日産まれのオス。食いしん坊。やんちゃ。
飼い主→妹と暮らすアラサー女。

無事に去勢手術してきました。

結局手術前にまた睾丸を齧ったらしく、
おそらく、ひまわりは不安や環境の変化に対して睾丸を齧る癖があるのでは、と先生。

一泊して翌日退院でした。
{397B61AF-3535-42A5-9691-620EF2DE9EBB}

傷を弄ってしまうので、感染予防でカラー装着になりました。傷はステープラーがついてるので、一週間後抜鈎です。
帰ってから速攻で草や野菜をたくさん食べ、ペレットも完食。いつもよりよく寝るし、元気はないですが、散歩も自分からぴょんぴょん遊んでます。比較的元気な方だと思います。
カラーしてるから盲腸糞は食べれないので、まんまは食べないから、新鮮なのは野菜に包んであげてます。

ただ、水飲みは試行錯誤しても全く飲まず、薬のシリンジも普通に飲めてたのに急に完全拒否で、仕方なくおやつに混ぜて飲ませてます。

元々水はそんな飲まない方なんですが、
ボトル位置を変えて飲める場所なのは確認しても飲まず。野菜たくさんあげて対応してます。
カラーしてるから保定も難しく。
なんか良い方法はないかなぁ。