私のこの夢💤の話は

家族や周りのお友達は

何度も聞かされてて

当時は

はいはい真顔って言ってたけど。


✨✨✨✨✨✨

子供の頃

小学校高学年ぐらいの頃

何度も同じ夢を見て

それはおうちで

かくれんぼしてて

洋服ダンスに隠れたら

その中の壁の向こうが開いて

どこかの街へ繋がっててびっくり


明らかに海外のどこかの朝市で

私は普通にそこのママに連れられて

フランスパンとかチーズとか買って

お家へ帰る

アルプスの少女ハイジとかに

出てきそうなそんな雰囲気の街キラキラ


その夢を見た3回目ぐらいから

あ、またこの夢!ってなり

当たり前にそっちの世界へ行ってた。


実際に隠れた洋服ダンスを

何度も調べたけど(笑)

もちろん何もなくてもやもや


中学生になった時

もうその夢は見なくなったけど

絶対あそこには何かある!

私にとって何かある!って

思ってて

それがヨーロッパのどこかだなと

なんとなく思ってたおねがい


そんなある日、テレビで

北欧のある街が映し出され

その街の名前を聞いた瞬間

あ!ここだ!!って思った。

わかったラブ


それが今から40年ぐらい前の話。

海外旅行なんて行ったことないし

将来行くのかな?ぐらいの頃で。


調べるっていっても

今みたいにググったら

すぐ出てくるとかじゃなくて

図書館で本をあさり

そもそも、どこだっけ?

ドイツの西?東?とかそんなん。


スカンジナビア航空で

30数時間かかるとか!!

(この記憶は曖昧ガーン)

その頃は

私には行けないところって認識チュー


社会人になって

海外にも行くようになって

きっといつかは行ける所飛行機

行かないといけない所!

前世はそこの人だったのか?チュー

それぐらいになってて

とにかく行かないと!と思い

そこからパパと知り合い

その話をして

20代後半

そろそろ行ってこようかなと

話をしたら。。


。。。。。話はわかったけど

今は、まだ行かないで欲しいチュー

ひまちゃん

そんなに想いがあるその場所へ

行ったらもう

そのまま帰ってこない気がするタラー

いつか、必ず連れて行ってあげるから

それまで行かないで欲しいショボーン

懇願されてしまいましたもやもや


それが今から

26年ほど前の話ですキョロキョロ