母は入院時に

脳のCTを撮ってもらった時に

脳の萎縮が酷くて

先生も

すごい萎縮やな。。と言うので

私達も

認知症とかですか?と聞いても


いや。。。うーーーん。。。

加齢によるんでしょうが。。。

ま、今すぐどうとかではないかと。。

うーーん。。と言ってて

その後に

一緒に居た妹の旦那さんが

そこまで萎縮して。。。。

どれだけのダメージとストレスが

かかってたんやろショボーン

と言ったことも

妹と2人ですごく気になってたもやもや


その翌日に

妹に話せてなかった

私の1年半前からの

自分の脳の持病の話をしたら

妹が

あれ???脳??

お姉ちゃん!それお母さん!!びっくり

脳の萎縮!ダメージ、ストレス!!


ストレスを抱え続けたら

いつかこういうことになるよ。

そこまで我慢したらダメよ!!

とお母さんが

教えてくれてたことが

わかってしまい姉妹で号泣えーんえーん

そんなことがあったのですが。


今日、主治医の先生から

連絡があり

母は、少しだけど食事ができて

意思疎通も少しずつ回復して

血糖値の調整しながらも

どうやら、この数日で

先生が思った以上に回復してると。

入院時に

目が見えない。。。

と言っていた母の言葉ガーン

その時はいつもの

見えない=見えてるけど

聞こえない=聞こえてるけど

の延長だと思ってたけど

高血糖で本当に

見えなくなってしまってたかもと

ずっと気になってて

先生に聞いたら

見えてますよニコニコ大丈夫ですよ!

意識が朦朧としてたから

そう言ったのかもしれませんね。と

良かったーーーえーんえーん


そしてそして

先生が脳の萎縮が気になり

浮上してきたのが

水頭症だそうでキョロキョロ

水が溜まってるかもしれないので

検査確認してそれを取り除き治療する。

その場合、入院が予定より長引きます。

なにより当初お話してた

転院の話も状況が変わってきたので

一旦保留としますのでと。


その後調べたら

本当にもしかしたら母は

症状的にも老人性うつではなく

水頭症なのかもしれない!となりびっくり

もう余命幾ばくも無いとか

勝手に思ってしまったけど

まさかの良くなるかも??おねがい

なのですキラキラ


じゃあ、退院後

母はどうなる?父はどうする?

意思があるならば

母の口からまた宗教のことが出る?

強制終了は??

またもや問題は山積みですがびっくり


人生何が起こるか

わからん!!!


数日泣くだけ泣いたから!!

あとはもう

上がるしかないんだよラブラブ