なぜまた10年前と
同じような状況になり
ダブルパンチで苦しんでるのかうずまき

ただ、あの頃と違うのは
あそこから、内容は違えど
何度も何度も裏切られて
傷付けられて
(ここ数年は酔っ払い案件もやもや)
もういい加減
我慢の限界が来ていたけどチュー

それでもまだ
今まで実家に
色々援助してくれたことへの
罪悪感と
子供達のことを考えたりで
気持ちにしっかり蓋をしていたタラー
無意識にもやもや

ダブルパンチに
どういう意味があるのかは
わからなかったけど。。。。

今回、前代未聞の
酔っ払い親父事件で
もちろん最初に怒りや悲しさや
悔しさや色んな思いは伝えたけど
この期に及んで
最初に返してきた言葉は
仕方なかった。。もう気を付けるから。。
こんな程度で
片付けようとされて
去年のことも無かったことにされて
しかもまたもや私自身も
それに流されかけてたえーん

でも
母の事で大変な日々に
追い打ちかけられたことで
逆に
こんな時にもまだ私を傷つける!!
となって
私の気持ちに嘘がつけなくなり
蓋をしていた気持ちが全開したムカムカ

ダブルパンチの意味は
ダブルパンチだからこそもう
自分の気持ちに蓋ができなくなった!
全開するためのダブルパンチだったびっくり

そしてそれは
老人性うつになり
長年気持ちに蓋をしてきた母が
蓋を外すことになるのと同じ!!
親子で投影していた。。。。

なんじゃこりゃ!!!
すごすぎるやんびっくりびっくりびっくり

そしていよいよ
決戦の時はやってくるのです!!