母の肺の精密検査が終わり

全て異常なし!!!

振り回されてた腫瘍マーカー

シフラも、今回正常値驚き驚き

婦人科、口腔外科、眼科など

経過観察はありますが

今どうこう無いし一件落着ハート

とはならず。。。。


ありとあらゆるところが

悪いかも。。。

私は◯◯癌かもしれないネガティブネガティブ

あれかもえーんこれかもえーん

不安、心配は改善されないので

姉妹でも相談して

父も納得のうえ

母を心療内科へ連れて行くことに 

しましたタラー

多分、今回のことがきっかけで

心気症になったのではと推測しますもやもや


お母さんもしんどいよね?

一度診てもらおうねと話したら

行くと言ったので、行ってきましたキラキラ


実家の近くの病院を探して

老年精神科を受診。


そこの先生が神でしたラブラブ

診察室に入るなり

先生のあったかい笑顔と話し方に

涙が出そうになり

そこからも本当に

優しくて温かいお人柄に感動しながら

話を聞いてましたおねがい


老人性の鬱だと診断されましたが

母も、優しい先生に

話を聞いてもらって

すごく安心してましたキラキラ


ゆっくりゆっくり

治していこうと思ったし

もうこうなると

長女のプレッシャー的なものは

どうでもよくなってて(笑)

じっくり母と向き合っていこうと

本当に思いましたおねがい


週に1〜2回

往復2時間弱の実家へ通うのは

なかなかハードなんだけどチュー

末っ子が中学生になった今

だからできるんだなと

このタイミングにも納得でキラキラ


色々な問題が浮き彫りにはなってきて

心が疲弊するとは

このことかと思ったり

父の補聴器作らないといけないとか

あれやこれや

大変なことだらけですが

ボチボチいきますラブラブ


親の老いに向き合ってる皆様!

ボチボチ頑張りましょう照れ