娘①

1日の中でも、喜怒哀楽がとても激しいアセアセ

悪い時の感じは本当に酷いえーん


良い時はそれはそれはテンションが高く、鼻歌混じりに浮かれており、めっちゃ話しかけて来たり、こちらの話しもめっちゃ聞いてくれる笑


まぁ、わかりやすいと言えばそうなんだけど…

振り回されるこちらはたまったもんじゃないって話ですダッシュ


今朝はとてもご機嫌で、、、寝たのが遅い日の朝は友達との遊びでさえ起きるのが嫌で、不機嫌になりがちなのに…はいはい、今日のお相手はウキウキする感じの人なんですね〜ニヤリ


前日に予定を聞いた時には、ママの知らない人と会うから、、、と言っていて、ふぅーんってすましておいたのだけど、男の人である事は間違いない!

だって、おめかし具合が全然違う笑


すごく早くに起きて、念入りにメイクをして、洋服も新しいのを着て何度もチェックキラキラ

それに加えての鼻歌ですからね、そりゃそーでしょうよチュー


別に隠さなくていーのに…好きな人とか会いたいとか会うのが嬉しい楽しみ、そんな気持ちならば言ってくれていいのよーって思うけど、私には言ってくれないんだろうなショボーン


最近の子ってママに何でもかんでも赤裸々に話す子多いけど、我が家は違う…そうなれるようにしてあげられなかった私が悪いのかもしれないけどとても残念ガーン


一緒に喜怒哀楽、共有してあげられるのになーって思ってるけど、悲しい現実ですえーん



娘②

家にいる間、基本機嫌が悪い笑

朝起こされた時、昼寝しようとして止められた時、それを起こされた時…はマジ地獄ガーン

いつか刺されんじゃないかと思うほどだタラー


お菓子とか与えてる時は、わりとご機嫌なんだけど…餌付けかよ、って笑い泣き


後は友達も一緒に送って欲しいとかね、遊ぶお金が欲しいとかね、そーゆー時には、もう猫撫で声状態で、ままぁ〜おねがぁーいハートってなっている…まぁこれは普通かアセアセ


今日は合唱コンクールで、送迎してあげたのだけど…帰り出口で待ってたら、私を見つけて、ままぁ〜ラブラブみたいな感じで走り寄って来たルンルン

友達もいるからか、テンション高め笑

可愛い…イエローハーツイエローハーツイエローハーツ←親バカw


大半の子は駅までバスか歩き、帰りも同じく…それを見て、マジで感謝だわ〜おねがいと…

そこからは帰宅してもずーっと私のそばにいるw

普段ならすぐに部屋にこもり出て来ないのに、今日はご機嫌な様子キラキラ


中高生だからね、反抗期もあっておかしくないし、親の事などウザいとか面倒くさいとかうるさいとか思うのも当たり前なんだろうけどねもやもや


言われる方はなかなかに辛いもんですなタラー

私も散々思ったし口に出してしまった事もあったからな…ごめんよ、お母さん笑


でもね、自分の時の母より断然に優しいしw

楽しいし、愛してくれて、いろんな事してくれて…私だったら私みたいなお母さんステキラブラブって思ってるわけ爆笑←完全に自画自賛笑


それなのに今の子達はそれが当たり前で…

贅沢だなーとか、そんな言い方や態度しちゃって…ダメだよ、良くないよとは思っているえー


そんなこんなで、娘達の喜怒哀楽に振り回される私ですが…きっと娘達もママの喜怒哀楽に振り回されてるわ〜って思っているのであろうタラー


そうなるとお互い様なのかなと思ったりもするけど、私の方が巻き込まれ度合いからいって、ダメージは強いはずアセアセ

まだまだそんな日々が続くんだろうなダッシュ