こんにちは!



スピリチュアルカウンセラーを目指し
奮闘中の木南 野土香(きなみのどか)ですニコニコ


ご訪問ありがとうございますラブラブ




断捨離を提唱している
やましたひでこさんが大好きで



BS朝日で毎週放送されている
やましたさんの番組、



『ウチ、断捨離しました!』を
録画してよく見ています。



先日、見ていた回では
片付けが苦手な家族に対し
やましたさんは



「やればできる!」
という未来形ではなく



「やったらできた!」という
やってみたら(行動)、できた(自信)
にしていくのが,断捨離の考え方…



…というお話をされていて



なるほど~!!と納得ビックリマーク



「やればできる」って
まだやってもいない段階では
無責任な言葉で
つい言いがちだけどあせる



「やったらできた」に置き換えたら



まず行動したことに対して
自信を持つことができますね♪



言葉の違いでこんなにも
意味が違ってくる!



自信の持ち方が
わからない人は(私も含めあせる)



この言葉を呟いてみると
効果がありそうですよクローバー