ゆずは、なぜかおやつあげる時、おやつじゃなくて、私の手に興味を示すのはなぜだろ?

一回噛まれて血出てから怖くて、ゆずを触る時は絶対手袋してから触るんだけど、、

おやつあげる時は手袋なしであげる照れ
ひまわりの種とかは食べて、煮干しも食べるんだけど、他のおやつは興味ないのか、必ずおやつじゃなくて、私の手にくるんだよねガーン
なぜだ?嫌われてるのかな?

手袋なしで手乗りしたいんだけど、まだまだ私には無理ショボーン
ゆずが食べてるときに素手で触るんだけど、とりあえず今は手袋ありで触れ合って、徐々に手袋なしでいけたらなとおもうおねがい

でも私の手にくるのは警戒してるのかな?
ネットで調べてもわからないしえーん
なんだろな、、、えー?