娘の運動会でやらかした話し | sora-iroのブログ

sora-iroのブログ

埼玉県川口市
子どもとママが笑顔になるお手伝い
2人育児奮闘中の主婦が活動発信しています。

こんにちは🌞

sora-iro えみ です🙂



10月に入り

まだまだ暑い日があり

体力ヘロヘロになりがちですが、、

秋風が気持ちいい日も増え♡


金木犀の香りが


秋だなぁー😌


と思わせてくれるようになりました☺️


金木犀が大好きで

夏の終わりから

金木犀の香りをひたすら探しています、、笑







そんな私

先日、娘の初めての幼稚園の運動会でした🚩


コロナの感染者が増え

延期になったので

心待ちにしていた運動会🚩


楽しみで仕方なかったのに。



私、当日にやらかしました😭😭



それは、、😭


集合時間を1時間遅く頭にインプットしてたぁーーー😣!


8:50 集合

9:00 開会式


だったのが

9:50 集合

10:00 開会式


で動いてました😭😭


息子はコロナ感染拡大防止も含めて

運動会には連れて行けず

↑正確には歩き回ることは禁止だったので

抱っこかおんぶのみ🌀

車で20分の距離の実家に朝から連れて行く予定で準備していたんですが、、


そのズレに気付いたのは

集合時間 10分前


開催場所の学校まで

走っても10分、、


で、もって化粧途中の

旦那さんもまだ諸々途中、、

娘も靴下履いてない、、😭

何なら息子も、、😭


あっ、、

息子を実家に預けるために

実母が仕事も休んでくれてました😅←


とりあえず必死になって

準備して

必死になって走りました😭😭


途中、旦那さんにぶつぶつ怒られながら🤣



何とか開会式まで間に合って

無事に参加することが

出来ました😭🙌


これ、時間が違うことに気付かなかったら⚡️⚡️


恐ろしい😣💦


旦那さんに怒られても

息子を連れていかなきゃいけなくなっても


無事、間に合って

娘の晴れ姿を見ることが

出来たので

結果オーライ🫡

ということにしておきます←変なところプラス思考🤣笑


でもやっぱり時間に余裕を持って

行動することは

大切なので

当日に確認ではなく

前日の夜にしっかり確認をして

行動していきたいと


10月スタートからの

反省と10月の目標となりました😅笑



皆さんもお気を付けください🫡

↑そんなの私だけ、、笑



最後まで読んで頂きありがとうございます😊



川口市内を中心に親子あそびをメインに開催しています*


🌿10/8 秋を探そう!⇨残1


🌿10/21 1.2歳児 親子あそび⇨🈵


お申込みやお問い合わせは

公式LINEで📮

↓↓↓↓

友だち追加


Instagramも宜しくお願いします🫡♥️

↓↓↓↓