デイリータッチケア 無事に合格しました | sora-iroのブログ

sora-iroのブログ

埼玉県川口市
子どもとママが笑顔になるお手伝い
2人育児奮闘中の主婦が活動発信しています。

こんにちは🌞

sora-iro えみです😊







9/7にデイリータッチケアの試験に

合格することが出来ました☺️



5月に講座を2日間受け

その後、子育てをしながら試験に向けて

勉強📝

でも、、娘の夏休みもあり

なかなか勉強も捗らず😅


子ども達が寝た後がチャンスなのに

何だかんだ

今日も一日頑張った!

だからドラマ観なきゃ!とか、、😇

ちょっと一息つきたいから

チョコつまんじゃおー🍫とか、、😇


言い訳を考えながら

後回し、後回しにしてました😇😇😇




娘の夏休みも終わる頃、

これじゃいかん!

と、自分に喝を入れ

試験の日程を決めさせて頂き



とりあえず、主人を巻き込み。笑

1ヶ月

自分のペースで

頑張りました🙌✨


久々の勉強📝

頭になかなか入らなくて💦

本気でやばいと思った😇笑



そして、ついにやってきた試験日!!


小学生のときに習っていた

そろばんの試験のときの緊張っぷりで

やばいやばい。しか言えませんでした😇😇



そんな緊張感の中、

もうやるだけのことはやったから

とりあえず頑張ろう!と

開き直った瞬間、

すっと緊張がほぐれ

スムーズに筆記も実技も

終えることが出来ました☺️🌿



先生から合格頂けたときは

肩の荷が降りた瞬間、

次のステップにいけるワクワク感の方が

強かったです✨✨



子どもの頃から

勉強が苦手だった私。

でもお子様とママの笑顔のために

頑張る!という目標が

あったお陰で

今回は頑張れた気がします♡



ケアされる赤ちゃんも

ケアするママさんにも

効果的なデイリータッチケアを

これから私なりに

お伝えしていきたいと思います🌿🌿



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



🌈今後の親子あそび🌈

9/18 風と遊ぼう!⇨残2


9/20 1〜2歳 お花紙あそび⇨残2



親子あそびやデイリータッチケアの

お問い合わせやお申し込みは

公式LINEから🙌

↓↓↓

友だち追加